磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

またスピードアップ

2020年02月06日 18時15分23秒 | オフ・タイム

 

昨年末くらいから、会社の帰りにジムに立ち寄ると、ストレッチの時間を

短くして、ウォーキングに時間を割くようにしています。

当然、時間はすごく限られるので、15分くらいの時もあります。

短い時間でも、運動量を確保するため、トレッドミルの速度を時速7㎞から

7.3㎞へまず上げましたが、さほど問題なく歩けたので、調子に乗って、

7.5㎞にも挑戦しています。

 

時速7.5㎞で歩くとなると、目いっぱい大股で、かつ目いっぱい速いピッチで

足を回転させないと歩けないんです。でも最初に7㎞で歩き始めた時、

 

 「もうこれ以上速くはヤバイ、無理だ」

 

と思ったけど、今や7㎞は当たり前で、7.5㎞にも挑戦できるようになって

きました。これって体力が付いてきたってことでしょうか? 先日は時速

7.5㎞で25分間歩けました。でもここまで来ると、ホント限界って感じです。

 

7.5㎞の証拠の写真を撮ろうとしたんですが、コンベアが停止した状態

では、当たり前ですが 0㎞表示となり、実際に7.5㎞で歩きながらしか

撮れないことが分かりました。

 

ところが7.5㎞で歩きながら撮影するって、これが相当に難易度が高いん

ですよ。ちょっとブレていますが、何とか撮影に成功しました。

これからも7.5㎞で歩いていけば、次は8㎞へチャレンジできるように

なるんでしょうか?

 

また増速できたら、紹介します。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿