磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

深夜、そして早朝

2010年02月12日 21時35分01秒 | ビジネス・シーン


 「ヤバイ。時間がない。眠い」

出張や、会社説明会などが連続し、今日の全社朝礼でのスピーチの内容をまとめる
暇がない。

昨夜、会社説明会のダブルヘッダーが終わって、急いで帰宅して、サッカーのゲームを
見終わって、それから夕食を食べ、ホッとしたのも束の間・・・

まずブログを書かなきゃ 

それから、あ~、朝礼のスピーチ。

今回は話す内容が、どうしてもうまくまとまらないんです。

時間がドンドン経過して、時計は真夜中を回る。それでもまとまらない。
一生懸命机に向かって考えるけど・・・

ふと気が付くと、  眠っていた。

 「イカン、イカン」

顔をパチパチ叩いて、目を覚まそうとするけど、また寝ちゃう

 「もうダメだ」

と観念して、即 


そして朝早く起きました。だって寝てられないから。

そこから再び机に向かって、考える人に。

朝食を済ませ、早めに会社に向かって、また考える。


不思議なもので、会社の机に向かった途端、頭が急に冴えて、考えがアッと
言う間に、マインドマップがまとまりました。

こうして無事朝礼のスピーチを終えることができました。

あ~あ、ありがたや、ありがたや。


いいね、ISOWAのみんな。

 「ISOWAにとって今がチャンス」

ですよ。 ガンバロー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿