磯輪日記

ダンボールを通じて世界中に夢を提供したい。
『スピードと対話』を掲げ、
世界一社風のいい会社作りが目標です。

ドド~んと、267台

2011年03月11日 21時23分40秒 | ビジネス・シーン

今日、全社員にiPadを手渡しました。
その数、267台。

お昼休み後、集まれる人全員が配られたばかりのiPadを持参して、
記念撮影しました。

4色の内から好みの色のケースも配布したので、ケースのふたを開けずに
iPadでなくケースを見せている人もいます。決して色紙を掲げているんじゃ
ありませんよ。

中には、自分の方に液晶を向けて写真撮影に臨んでいる人もいました 


午後からは、今回iPadの購入窓口になってもらったサンロフトさんに
よる、各部署から選抜されたメンバーへのiPad勉強会を早速開きました。



みな、各部署のエリート・・・と思っていたら、約1名、勉強せずに
カメラ目線でポーズを取っている輩が。

講師は、Mさん、Iさん、Sさんの3名です。



熱心な質疑応答があって、遅くまでお付き合してくれました。
ありがとうございました。

まだこのiPad勉強会は2回予定されているので、ぜひフルって参加してね。


夜になっても、各部署で、勉強会に参加した社員が先生となって、いろんな
設定方法などを教授している姿が目につきました。

予想以上に、みんな、うれしそうにiPadと向き合ってくれているし、
何人もから、

 「社長、iPad、ありがとうございました!」

と声掛けてもらい、

 「あ~、みんなに配ってよかったな」

と私もうれしくなりました。

もちろん、4月に入社してくる新入社員たちの分も準備万端です。

これからしばらくは、ISOWAではiPadの話題で持ちきりだと思います。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (20)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 決まりました | トップ | チームISOWA »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (社員)
2011-03-11 22:06:05
iPadの配布ありがとうございます。
さっそくiPadからのコメント投稿です。
これまでパソコンは家では部屋にこもって一人で使っていましたが、
iPadは持ち運びがラクなので、家族団らんの場でも使えそうです☆
ソフトバンク以外で… (通りすがりの就活生M)
2011-03-11 23:39:22

社員にipad配ってる会社始めて見ましたっ!!

現代風でかっこいいですね!!

会議でipad使ってる風景を想像しますとなんかかっこいいです!
嬉しいです! (内定者 三輪誠)
2011-03-12 00:01:23
ブログの方、毎日楽しく拝見させてもらっております!!

iPadが配布された事によって、会社の活気がより溢れ、オフィスが近未来的になった気がします。
全社員がiPadを持ち歩いているのを想像すると、とてもワクワクしますし、上手に使いこなしてやろう!!とも思えます。

未熟者ですが、4月からご指導のほどよろしくお願い申し上げます!!
直感を実現させていきましょう! (としたか)
2011-03-12 09:15:06
磯輪社長から「iPadを全社員に配りたいんだけど」という電話をいただいてから、5ヶ月。さすがに260人以上の方々に配るとなるとクリアしなければいけないことが多々あり、時間がかかってしまいました。申し訳ありませんでした。

「iPadを全社員に配ると、なにかすごいことが起こるかも」という直感を、これからどんどん実現させていきましょう。様々なアプリの紹介、業務提案もさせていただきます。使いこなすための勉強会もやりましょう。

これから楽しみです。どうもありがとうございます。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。
IPad生活のスタートですね (管理GのK)
2011-03-12 11:03:50
267台のiPadが皆さんの元に旅立っていきました。

手に取ってすぐ開封し使い始める人、
まずはカバーを取り付ける人、
大事そうに保管する人
いろいろでしたが、皆さんうれしそうでした。

どういう広がりになるか、これからがとても楽しみです。
Ipadありがとうございます (東京すずき)
2011-03-12 11:20:06
東京営業所も昨日昼過ぎまではipadの話題で持ちきりでした!その後はいろいろとバタついておりますが…。さわって、遊んで、仕事にも活かせるよう楽しみます!ありがとうございます
ありがとうございます!! (勉強会参加者)
2011-03-12 15:09:12
社長
ipadありがとうございます!
有意義に使わせていただきます。
ipadを取り巻くところには笑顔が溢れていました☆

管理Gのみなさま
これまで準備ありがとうございました!
管理Gにipadの箱がずらっと並んでいましたが、その設定を全て行い、社員に配るなんて(ほかにもいろいろ)本当に大変なことだったと思います。
大切に使わせていただきます。
そしてこれからたくさん使い方教えてください。
家庭でも (磯輪)
2011-03-12 20:39:29
 社員さん

iPadで家庭でも風土改革が実現できるといいですね。
家族との対話のツールとして活用して下さい。
いいでしょう~ (磯輪)
2011-03-12 20:41:19
 通りすがりの就活生Mさん

いいでしょう~
クールでしょう~
クールISOWAです。
待ってるよ (磯輪)
2011-03-12 20:59:12
 三輪くん

私の想定以上に、盛り上がってくれているので、
とてもうれしいです。

三輪くんも、iPadを使い倒してやってくれ!
期待してるよ。

コメントを投稿

ビジネス・シーン」カテゴリの最新記事

トラックバック

iPad 全社員配布!! (東京日記)
今日、愛知県の段ボール製造機械メーカー ISOWAさんで、全社員にiPadのプレゼントが配られました。その数なんと267台。 私たちサンロフトと違い、ソフトハウスではありませんから、ITに強い人ばかりではありません。むしろ半分くらいの方々はITは苦手だと...