磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

一日7県

2015年12月10日 21時41分36秒 | オフ・ビジネス

朝、出張に向けて準備してたら、突然、携帯が鳴りました。
見れば、今日、一緒してくれるIくんからです。
何か緊急事態が発生したかと思い、電話に出ると、

「社長、新幹線が止まっています!」

慌てて、名古屋駅へ向かいましたが、幸い、被害は軽微で、何とか予定通り、最初の
目的地の福井に到着しました。

驚いたことに、列車のホームでは、恐竜さんが出迎えてくれました。


お昼は、お蕎麦を食べようとお店に入りましたが、ご当地B級グルメのソースかつ丼との
セットメニューがあったので、これをオーダーしました。

「蕎麦つゆを選んで下さい。
田舎、おろし、おろし絞りの中から選んで下さい」

と言われても、何が何やら分からないので、

「どう違うんですか?」

と尋ねたら、

「おろしは、大根おろしが蕎麦つゆでといてあります。
おろし絞りは、大根おろしを絞った汁が蕎麦つゆに混ぜてあるので、
おろしよりピリッとします。
田舎は、普通の蕎麦つゆです」

とのことで、私は おろし を頼みました。



ショッピングセンターの一角にあるお店でしたが、意外な程、お蕎麦が美味しかったです。
ソースかつ丼はボチボチでした。




その後は、車で富山へ移動。
昨日までの富山は、この季節としては観測史上極めて稀な、3日間連続の快晴でしたが、
今日はこの時期定番のどんよりと曇った空。。。
私ではなく、同行のIくんの心掛けのせいにきまってます 笑


1日の日程を終え、富山から北陸新幹線に乗って長野へ。そこでさらに在来線に乗り換えて、
松本へ移動し、今夜はここで泊りです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
7県走破おつかれさまでした (K.I)
2015-12-11 08:17:02
朝からのトラブル発生で、1日の予定がどうなるかと
思いましたが、予定通りのスケジュールでお客様訪問が
できてよかったです。
明日もよろしくお願いします!

おかしいですね。私は晴れ男なんですけど。
※技術の『さすが俺!』のKチーフには負けますが

たぶん、富山で合流したN君のせいですよ!
N君ゴメン!
返信する
本気じゃない (磯輪)
2015-12-12 23:21:32
 K.Iくん

ご苦労様でした。
本気で Nくん に謝ってないでしょ 笑
返信する

コメントを投稿