磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

ありゃま~!

2012年09月12日 21時32分21秒 | オフ・ビジネス

お昼に出掛けて、その帰り道、会社近くのミニストップにちょっと立ち寄って
(ミニストップして)、お弁当を買って、車の中で食べました。

食べ終わって、ふと目に付いたのが・・・

      

このポスター。というのは、実はウソで、最初から狙っていました。

 「どうしようかな~?」

と、食べよか、止めよか、考え中~  と悩んだ挙句、もう一度
お店の中に入っていって、

 「ミックスソフト1つ」

 「すぐ食べられますか?」

 「ハイ! でもカップ付けて下さい」

ミニストップのソフトクリームの大ファンの私。この最後のフレーズの
意味分かりますか?

普通「すぐ食べる」というと、

          

こういう状態で出てきます。


「持ち帰る」というと、

          

カップというのか、キャップというのか、いずれにしてもコーンの帽子を
被って登場します。


私は、この『帽子』でソフトクリームをすくって、食べるのが好き
なんです。

だから「すぐ食べる」けど、いつも、わざわざ「カップ付き」でお願いする
のです。


こうして車に戻って、このソフトクリームをうれしそうに食べていたら、
車が入ってきて、私の隣の駐車スペースに停まりました。

ご覧の通り、白黒のツートンの結構派手なカラーリングの車だったので、
ついつい見てしまいました。すると運転している人が目に入りました。

と・・・ アレ~

そこには見慣れた顔が。


わが社技術グループに少し前から常駐してくれているXさんでした。

 「今からお昼ご飯ですか?」

 「ちょっと銀行に用があって出掛けていました」

 「そうですか、私はもうデザートだけど、ごゆっくり」


それにしても、うれしそうに、おいしそうに昼休みにアイスクリームを
なめているところ、まともに見られちゃったから、ちょっと恥ずかし
かったです。

 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かります! (小止大阪)
2012-09-13 09:12:35
「カップ付けてください」のフレーズ
どきどきしました。よーく分かります。
そのまま駐車した車の中で、いいですね。
しかし私の場合、牧場ソフトのような
バニラが好きです。
返信する
ベルギーに挑戦。 (技術のXです。)
2012-09-13 12:38:33
新参者のXです。
社長様にはいつも気を掛けていただき感謝感謝です。

コンビニに寄る際、レアな「W8」が停まっており、心の中で「おぉ!」と感激しながら停車。
運転席を見たらなんと社長様でした。

はじめてお話ししたのも「ト○レ」の中だったり、外でバッタリ逢うのもコンビニの駐車場だったり。(^^;;

また意外なところでお会いするかもしれませんがよろしくお願いします。


ところで、ベルギーチョコレートのソフト、近々食べてみたいと思います。

レアな車つながりということで?これからもよろしくお願いします。

返信する
Unknown (浪速の箱屋@44)
2012-09-13 17:46:41
社長のお車もレアですが

X氏のお乗りのお車「スマート フォーフォー?」も

なかなかですね。

ちなみに私はサッパリ系のハロハロ派です。
返信する
私はミックス派 (磯輪)
2012-09-14 11:32:24
 小止大阪さん

バニラもいいけど、やっぱり私はミックス派です。

ところでこのハンドルネーム、何と読んで、その心は?
返信する
臭い仲? (磯輪)
2012-09-14 11:33:53
 Xさん

最初は臭い仲だったけど、これからは美味しい中に
なりましょうね。笑
返信する
??? (磯輪)
2012-09-14 11:35:46
 浪速の箱屋@44さん

「サッパリ系のハロハロ派」と聞いて、最初は車の
ことかと思いましたが、これデザートの話ですか・・・?
返信する

コメントを投稿