磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

リラックスどころじゃない!

2007年05月30日 21時18分36秒 | オフ・タイム

昨日は静岡、今日は大阪と、連日出張でした。

体も疲れているからと、

 「体内の毒素をきれいに取り除いて、リラックスできるから」

との触れ込みで、だまされたつもりでその手の場所に出かけました。
こういうところって、はじめてなんです。

なにやら診察台のようでもあり、もうちょっとしゃれた感じのする
台に体を横たえると、得体の知れないクリームのようなものを顔に
塗り始めた。

本当は、

 「それ何ですか?」 

って聞きたかったけど、とても聞けるような雰囲気じゃない。

不安が募ってきたけど、ここまできて、

 「もういいです」

とか

 「帰ります」

ともとても言えない。

こうなりゃ覚悟を決めて、身を任すしかないね。

顔には蒸しタオルのようなものがかけられ、

 「そのままリラックスしていて下さい」

と言って、ひとりその場に取り残されたような感じ。

不安は増すばかり。するとその内、何だか顔がカーっと熱くなって
きた。ドンドン熱くなる。おまけに顔が膨らんできたような感じ。

 「どうなってんだ。一体どうなるんだ!」

オロオロするばかり。

 「すみませ~ん」

と叫んでも、誰も来ない。もうたまんない。タオルを取って、前にある
鏡を見てみると、どうしよう、大変! 

自分の顔がすっかり変わっている! 何だかニヤけた、とっても軽薄な
感じ。

 「ちょっと~!」

と大声で叫んだら、仲間が部屋へ入ってきた。

でも、私の顔がすっかり変わっているので、私を見ても、私だと
すぐには気付かない。でもさっきまでそこに私がいたことは知って
いるので、不思議そうに私の顔をジロジロ見てる。

 「オレだってば」

と言うと、

 「エー、磯輪?! そういえば多少は面影があるかも・・・」

そんな~、なんでこんなことになっちゃうんだよ~。こんなところに
来なきゃよかった・・・・ 

毒素が取れて、リラックスできるっていうから来たのに・・・ 

焦って、台から身を起こすと・・・ 

そこは我が家の寝室。私のベッドの上。

 「ああ、夢か・・・!」 


毒素が取れて、リラックスできるはずだったのに、リラックスどころか、
かえって疲れた! 何てこった!

夢って怖いですね~



注意 冒頭の写真はイメージ写真で、本文とは一切関係ありません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変な夢だ (KEVIN)
2007-05-31 23:01:24
 何か深層心理を表しているのだろうか?
 変な夢だよ。
 いつも優等生のISOちゃんだから、きっと体の中に心の毒素ためこんで、それを吐き出したがっているんだよ、きっと。

 時に羽目を外してください。
返信する
ご心配ありがとうございます (磯輪)
2007-06-01 22:30:37
 KEVINさん

一体何を表しているのか、私も知りたいです。
ご心配して下さり、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿