磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

かけた・・・

2009年12月30日 21時29分58秒 | オフ・タイム

スポーツクラブも年内は今日が最終営業日。

12月は、忙しかったこと、疲れ気味だったことに、体調不良もあって、あまり
通えなかったので、休みに入って、その分挽回しようと、昨日、今日と、通い
ました。

でも今朝、ちょっと腰に違和感があったので、今日はウォーキングと上半身の
トレーニングだけに。

最後に、

 「今日が今年最後だから、久々に肩の調子を試してみるか」

と思って、プールへ向かいました。

まずクロールで泳ぎ始めようと、ゆっくり手をかき出してみると、いけます。
肩や腕の痛みやピリピリ感もなく、かけるじゃないですか!
3年ぶりくらいでしょうか、痛みなく、手がかけるの。
うれしかったです。

その後、平泳ぎもトライしてみましたが、こちらも問題なくいけました。


今日は、久し振りだったので、300mだけで終了。
最後まで痛みませんでした。


最後の最後で、とってもいいことが待ってました。
泳ぎの後のジャグジーが、いつも以上に爽快でした。

これで年は、スイミングという楽しみがひとつ増えました。
来年は、筋トレ、ジョギングに加えて、スイミング

これで頑張ります。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝 スイミング再開! (としたか)
2009-12-30 22:03:43
筋トレ、ジョギング、スイミング。健康3点セットって感じでいいですね。来年はビジネスに、体力作りに忙しくなりそうです。そしてもちろん風土改革も。来年もこの「磯輪日記」で報告して下さいませ♪ 楽しみにしています。

ちなみにわが家では、ヨメとゴルフにハマっています。夫婦2組でラウンドできたらいいなぁ~なんて思ったりして。ゴルフもヘルシーですよ。

ではでは。今年もご指導、どうもありがとうございました。来年もまた、よろしくお願いいたします。
皆さまで、よいお年をお迎え下さいませ。
返信する
ハイソですね~ (磯輪)
2009-12-31 14:58:08
 としたかさん

奥さんとゴルフですか!
やりますね~

もう少し歳を取ったらゴルフもありかな~とも
思わなくもありません。

naorinさんにもよろしく!

良いお年を!!
返信する
Unknown (acb)
2009-12-31 17:54:19
 磯輪さん こんにちは
スイミングもやるんですね。
全身運動だしひざに負担がかからないから・・・って嫁さんはよく通っているのですが・・・歩くほうがが簡単!・・・と一緒に入っていないんです。
それにしても・・・この写真どうやって撮ったんですか?
防水?・・・ってことはないですよね
返信する
ありがとうございます (村田光生)
2009-12-31 20:18:33
磯輪さん

こんばんは!

忙しい中で身体を鍛えることは必要なことだと思います。

本当は定期的にジムに通うことができるといいですね。

僕はせいぜい朝の30分の散歩位かなぁ・・・・

今年も何かとお世話になりました。

来年も宜しくお願いしますヽ(^。^)ノ

良い年をお迎えください♪
返信する
やりますよ (磯輪)
2009-12-31 22:21:25
 acbさん

もともとスイミングが一番長いんです。
走ったり、鍛えたりは、1年半前からですが、
スイミングは始めたのはもう25年くらい前です。

まあ、acbさんはあれだけ歩き回っていたら、もう
他にはやる必要ないですよ。

写真は、パクリです。
返信する
毎朝30分こそ (磯輪)
2009-12-31 22:23:47
 村田さん

毎朝30分の散歩の方がよっぽど健康的ですよ。
こちらこそ2010年もよろしくお願いします。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿