磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

また一段出世しました

2016年07月25日 20時37分48秒 | プロフィール

8年前、銀婚式がきっかけで通い始めたスポーツクラブも、9年目を迎えました。

私の通っているアクトスは、1年経過する度に個人ファイルの表紙の色が変わります。
8年目だった緑から9年目のグレーへと、私もまた一段出世することができました。

10年目を迎えると、白色になり、以降はずっと白。
名誉会員みたいな感じなので、まずは10年の白色を目指して、今年1年も励みます。


通い始めて3年目で、股割りにチャレンジし始めて、今年で7年になりました。

そこで全世界350万人の「磯輪日記」股割りファンのみなさんに、私の激闘の
歴史を紹介しますね。 笑


始めた頃は、開脚度(そういう言葉があるのかどうか知りませんが 笑) 140センチ。



それが1年半前には 150センチへ。



1年前に計測してみると

たった1センチ、ひょっとすると誤差の範囲でしかありませんでした。。。 涙


そして現在。 再度測定してみたら、

153センチ。
これも誤差の範囲と言われれば、否定するつもりはありません。。。


でも極めてゆっくりですが、ジワジワと着実に広がっていると、自分では信じています。

最初の頃は、指先を前へ、前へとすることに必死だったんですが、それでは背中が丸まって
いるだけで、ペタンと床にくっ付くようにはならない とトレーナーから教えてもらい、
以来、背筋を伸ばして、腰から折ることを心掛けているので、ちょっとは様になって来たと
自分では思っています。

Never give up!
継続は力なり。
頑張ります!!


しばらく前に、新しいヘルスメーターが設置されたので、初めて使ってみました。

結果は、



使い方をアドバイスしてくれた女性のトレーナーが、

「体脂肪 12% ですか! 低いですね〜」

「ただ痩せてるだけですよ」

「そんなことないですよ。筋肉量だって 42.6キロありますから、
多いと思いますよ…」

と下の方に表示されているグラフを見たら、「少」 それも かなりの「少」。

「な〜んだ。。。」

「基礎代謝」がとても燃えやすいということは、「太りにくい」ことだそうです。

「脚点」も「良」にかろうじて入っているので、

「これ、何ですか?」

って聞いたら、「脚の強さ」みたいなことを言ってました。

喜んで、後で、友だちに自慢したら、

「脚点って、誰でも高く出るんだよ」

と言われちゃいました。。。


本当にそうなんだろうか。。。?

ま、めげずに頑張ります!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
数年目になります。 (立位体前屈)
2016-07-25 23:57:18
私は朝のラジオ体操の時間に、何を隠そう
ラジオ体操をBGM代わりにして、立位体前屈の
記録更新に日々励んでいます。

体が硬い私ですが、指の間接部分が床にかろうじて
届くと「おぉー」と一人興奮します。
興奮するとひざの裏辺りがぴきぴきします。

手の平が床にぺたっとつくのをやりたいのですが、
なかなか...
いつかぺたっとやります。ぺたっと。
返信する
Unknown (散歩好)
2016-07-26 12:41:11
股割りこころざしてからずいぶん

経ちましたが、頑張られていますのね

応援してます(^ ^)胸が床につくまでわ(^∇^)。
返信する
指先を手前に (磯輪)
2016-07-27 01:00:44
立位体前屈さん

おお、そうですか、励んでますね。

ある人に、指先を自分の方に向けて、前屈し、手のひらが
ぺたりと床につくのが本物だ と言われました。

それはほぼできる様になりましたよ。
返信する
ありがとうございます (磯輪)
2016-07-27 01:02:16
散歩好さん

1年で1センチですから、気長に待ってて下さいね。
応援よろしく!
返信する

コメントを投稿