磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

『 ALWAYS 三丁目の夕日 ' 64 』ON AIR

2012年05月07日 13時53分31秒 | I LOVE シネマ・ドラマ

ロードショーはとっくに終わってしまっている『 ALWAYS 三丁目の夕日 ' 64 』を
やっと見ることができました。

子どもたちも成長して、日本も経済発展が進み、みんながまじめに、前向きに生きている。
でも、決して人情がすたれることなく、日本人らしさが、ご近所の絆が残っていた時代。
日本人が忘れちゃいけないものをいつも思い出させてくれる、ステキなシリーズの映画
ですね。


この映画、オン・エアーでした。本当にオン・エアーでした。
しつこいようですが、オン・エアーでした。

ロードショーが終わったこの時期に、オン・エアー。

何か変だと感じません?

そう、文字通り、オン・エアーなんです。

オン・グラウンド でなくって、オン・エアー。

『空中で』、つまり『機中』、飛行機の機上で見ました。

だから、映画同様、東京タワーをはるか眼下に見ながらの観賞でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい映画でした・・・ (フォア ローゼス プレミアム)
2012-05-07 19:23:42
確か、何時ぞやのブログで「次は“ALWAYS”」と
いうような文面を記憶していたので、解説を楽しみに
していました。
なかなかブログに登場しないので、もう諦めたのかと
思っていましたが・・・


まさか『オン・エアー』とは・・・

参りました!


私も子供に付き合う『**ライダー』、『**戦隊**』を
除いて、この映画は久しぶりに映画館で観ましたが、
“前向き”、“絆”とかいろいろ考えさせられました。


そして、自分が“日本人”でよかったとも思いました。



“パンチ”はありませんが、いい映画だと思います。

返信する
Unknown (Hideyuki Isowa)
2012-05-08 05:40:18
フォア ローゼス プレミアムさん

歳を取ったせいか、パンチのある映画より、別のものを映画に
求めるようになってきた気がしますす。
返信する

コメントを投稿