磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

超特大のスーツケースの理由

2018年05月17日 20時21分49秒 | ビジネス・シーン

ISOWAアメリカのロンとカイザーが来日しました。

今回の訪問の主目的は、アメリカのお客様へのサービス部品の納期短縮でしたが、
とてもいい話し合いができたので、ぜひそれをお客様への価値として実現して
いきます!


今回は、アメリカとの往復の移動日を含めて4日間という三泊四日の最短の訪問なので、
ロンはごく軽装です。ところがもうひとりのカイザーは、地下鉄の自動改札が通れない
ほどの大きなスーツケースでやって来ました。
ISOWAアメリカでは内勤なので、旅慣れていないにしても、いくら何でも大き過ぎ
ます。

なんでこんなに大きいのか?
すぐに理由が分かりました。


ISOWAビトがISOWAアメリカへ出掛ける時、日本のお菓子、スナックを
お土産に持参するので、ISOWAアメリカビトたちは大の日本スナック好きなん
です。

いろいろお気に入りがある中のひとつが 柿の種 です。
それは前から私も知ってたので、光に、

 「カイザーのために、リフレッシュコーナーにある柿の種を
  持ってきてやって」

と取りに行かせたんです。




手前にあるのが柿の種ですが、



袋の色によって、中身が違うんです。

この日はよりによって、カイザーの大好きないわゆる本当の柿の種が、品切れ状態で、
小さな、小さな1袋しか残っていませんでした・・・


そこで早速りふれーるのお菓子担当のMさんに、

 「明日1日なので、何とか明日、仕入れてよ」

とお願いしたところ、翌日、小袋がたくさんパックになったものを数袋と、さらに
カイザー用に特別に大袋入りを3袋用意してくれました。

それを大きな手提げ袋に入れてプレゼントしたら、それを見ていたロンが、

 「昨夜、夕食の後、カイザーは、ホテル近くのスーパーに
  行って、ありとあらゆるお菓子やつまみをこれの3倍
  くらいある大きな手提げ袋いっぱいにしたものを2袋
  買い求めたんだよ」

と教えてくれました。

するとカイザー、

 「いやいや、これは全部オフィスへのお土産です。
  まずは(同僚の)アン・マリーと味見をして、
  確認してからみんなにプレゼントするんです」

 「そんなこと言って、本当は全部自分で食べちゃうんじゃ
  ないの?」 笑

かさばるお菓子を大量に買い込んで、お土産に持って帰るから、それを見込んでの
超特大スーツケースでした。


 「たしかにかさばるけど、税関で申告する必要はないね。
  でもたった三泊四日で、こんなに大きなスーツケースじゃ
  税関も怪しいと思うんじゃない」

今朝、アメリカへ帰って行くので、心配してたけど、の連絡は無かったので、
無事、税関をクリアできたことでしょう。 

それとも お菓子で税関のスタッフを買収したのな・・・ 笑




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ISOWAアメリカのJK (海外O)
2018-05-17 21:00:26
2日間どうもありがとうございました。

到着から出発まで盛り沢山の内容に加え、
カイザーさんにとって大量の柿の種と
抹茶味のお菓子、そしてお餅系お菓子など、
2日間と短い滞在でもきっと充実
且つ満足な出張になったと思います。 

カイザーさんは俳優のジョージクルーニーに
似ているので、僕が「ジョージクルーニー(JK)」と言うと、
「そんなことないよ~!」と照れながら
嬉しそうな顔をします。 

次回是非お試しください(笑)
無事に帰ってきました (Isowa America - S)
2018-05-18 04:49:35
カイザーさん無事に帰国し、Phoenix オフィスに沢山のお土産とともに、今報告に来ています。

とても、いい出張だったようですね。疲れも吹き飛ぶくらい嬉しそうにいろいろお話をしています。

Phoenixのオフィスのみんなで美味しいお菓子をいただきながら、もっといろんなお話を聞こうと思います。
ありがとうございました (Sae)
2018-05-18 20:27:22
ロンさん、カイザーさんとご一緒する機会を頂きありがとうございました。
やはり直接会って話せると非常に身近に感じることができます。
IAメンバーをサポートできるよう今まで以上に頑張ります
JK! (磯輪)
2018-05-18 23:07:55
 Oくん

JKっていうから 女子高生 かと思った (笑)

合点承知。次回は、カイザーのことをみんなで
「JK」って呼ぼう!
もしかして・・・ (磯輪)
2018-05-18 23:11:03
 Isowa America - Sさん

JKさんからも(笑)、お礼のメールもらいました。
笑顔いっぱいのIAのオフィスでしょうね。

で、もしかして A.Sさん・・・?
Sさんもいつか春日井に来てね。
ISOWAチームとして頑張っていきましょう!
頼んだよ (磯輪)
2018-05-18 23:13:24
 Saeくん

face to face は人との距離をグッと近付けるね。
これをきっかけに IAともっと深く関わって
いってね。

コメントを投稿