磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

同窓会的コンサート

2012年09月16日 20時59分51秒 | プロフィール

名大付属中・校の同期のHくんがコンサートへ誘ってくれました。
同じ中・高の1年先輩であるジャズ・シンガーの大野えり先輩のコンサート
です。

彼女は中・高時代、バスケット部で、Hくんと私はその隣のグランドで
練習するサッカー部でした。

Hくんからは去年も彼女のコンサートに誘われたのですが、都合が合わず
聞きにいけませんでしたので、今年はぜひと、それぞれ夫婦で出掛けました。
同じく同級生の旧姓Fさんもジャズボーカリストでもあるお姉さんと一緒に
駆け付けました。旧姓Fさんは大野先輩と同じバスケットボール部の後輩で
もあります。


会場は栄のjazz inn LOVELY。



 「おお、すごい会場!」

って驚いちゃいけません。この写真は、LOVELYに行く前に立ち寄った
オアシス21でやっていた野外ジャズコンサートです。


        

本当に久々に会った大野先輩。昔とあまり変わっておらず、相変わらず
エネルギッシュでした。さすが『スイング・ジャーナル』誌の女性ジャズ
ボーカル部門で1位を取った実績の持ち主です。


今回のコンサートはもうひとつ楽しみがありました。



最新の大野先輩のCDでも一緒にプレーしているピアノの若井優也くんです。
ひとみの高校の先輩であり、優也くんの弟の俊也くんは同級生でもあります。

昨年のクリスマスには二人一緒のコンサートにも行きました

ということは、今回のコンサートは、私の先輩とひとみの先輩が一緒に演奏
しているんですね。おまけに大野先輩と若井兄弟は小学校の先輩、後輩でも
あるそうです。



このエピソードはコンサートの最中に大野先輩が紹介してくれました。

若井兄弟のお母さんからも声を掛けて頂きましたが、最初お姉さんかと
思うほど若いお母さんでした。『わかい』って言うだけありますね。

同級生のHくんなんか、

 「お母さんのファンになりそう」

と高校時代とまったく変わらず訳の分からないことを口走っていました。笑

優也くんはものすごい実力者ですね。大野先輩もメンバー紹介時に、

 「自分たちの子どもと変わらない年齢なのに、一緒に
  コンサートしていても、日々上達している」

と言っていました。将来は日本のジャズ界をリードするピアニストになると
思うな~


大いに盛り上がったコンサート後、名大附仲間で記念撮影です。



そしてCDにもサインしてもらいました。

      

でもホワイトのペンが調子悪くって、何だかよく読み取れません。
ま、でも記録より記憶ですから。


それから優也くんとも記念撮影してもらいました。



一番左がドラムの腹、違った原ダイリキさん。優也くんが師と仰ぐ人です。
思わず見とれるスティックさばきでした。血糖値下がること祈ってます。笑
前列のその隣がベースの佐藤ハチさん。しびれましたよ。

この三人で作ったビートルズをジャズ風にカバーしたCD。



これにもサインもらいました。

優也くんは今年もクリスマスに兄弟でライブが名古屋で予定されているので、
また出掛けます。


内容も、雰囲気も、人と人とのつながりでも、最高のライブでした。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Lovely (kevin)
2012-09-26 13:34:07
Lovelyには、学生時代から通っています。
そして、大野エリさんのデビューアルバム持ってます。デビュー時にリアルタイムに買いました。
返信する
Lovely (kevin)
2012-09-26 13:34:11
Lovelyには、学生時代から通っています。
そして、大野エリさんのデビューアルバム持ってます。デビュー時にリアルタイムに買いました。
返信する
ご愛顧に感謝 (磯輪)
2012-09-27 22:58:34
 KEVINさん

長く大野えりをご愛顧頂き、本人に成り代わって
心からお礼申し上げます。気さくないい先輩です。
返信する

コメントを投稿