磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

大混乱

2010年02月08日 21時08分00秒 | MY FAMILY

3時から来客の予定の父が、時間になっても現れないので、心配してると、その父から
電話が入りました。聞けば、

 「お向かいさんが火事になって、家の前の道路が封鎖され、家から出られない」



ボヤが発生したのは、午後の1時半頃でしたが、幸い、わが家は何ともないそうで、
ひと安心。


火元の家は、わが家と同じ町内の同じ組で、住んでいる方ももちろんよく知っている方
です。ただしばらく前から近くに引っ越されていて、現在は空き家で、怪我もなく本当に
不幸中の幸いでした。何でも、放火が原因らしい。消防署の人によれば、

 「最近、この辺りでは放火が多いので、気を付けて下さい」



夜、帰宅すると、自宅の前にはまだ消防署の車が2台も止まっています。
もちろん火元のお宅はテープが張り巡らされ、立ち入りできません。
まだ鼻にツンとくる臭いが漂っています。

火元から2軒お隣の若夫婦は、ここに引っ越してきて間もないのに、少なくとも今夜は
自宅では過ごせないので、ちょうど荷物をまとめてどこかへ非難するところでした。


火事と言ったら、昨年9月の近所の火事の時の勝利のVサイン型の怪我
未だにその傷跡は消えていません。

やっぱり火事は怖いですね。

みなさんも、火の用心、どうぞよろしく。


冒頭の写真は、火事の写真ではありません。
帰宅時に撮った写真ですが、夜なので、消防署の車の赤いライトが手ブレで、こんな
写真になっちゃいました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近火お見舞い申し上げます (かばちゃん)
2010-02-08 22:02:07
磯輪さん、かばちゃんです。

近火、びっくりですね。
大事なく安堵いたしました。
みんなで気をつけたいですね。

ところで、先日のお尋ねは、当たり!です。
また、お邪魔しますね。今後とも、どうぞ
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (acb)
2010-02-08 22:26:04
 磯輪さん こんにちは
この寒い中 泊まる所を探すのは厳しいですね。
お宅に延焼しなくてよかったです。

 それにしても放火とは・・・
日中って言うことでしょ?
経済の停滞が原因なんでしょうか・・・って
すぐ考えちゃいますね。
返信する
怖いですね (241)
2010-02-10 07:20:39
おはようございます。E社Mです。
放火ですか。怖いですね。
昨日もサラリーマンがいきなり学生を刺したり。
通り魔的な犯行に巻き込まれたらどうしようもありませんが、少なくとも、私も恨みをかわないような生き方をしたいと思います。
返信する
ピンポン! (磯輪)
2010-02-10 22:15:36
 かばちゃんさん

当たりでしたね。
またどうぞ。
返信する
近くで (磯輪)
2010-02-10 22:17:55
 acbさん

この数時間前、近くでもう1件放火がありました。
こちらも空き家だったそうです。

でも放火であっても、火元はもちろん、延焼の被害を
受けたお宅も、後始末を消防署が手伝ってくれる訳
じゃないんですね。

本当にお気の毒です。
返信する
 (磯輪)
2010-02-10 22:19:26
 E社のMさん

Mさんなら大丈夫です。

ところでハンドルネーム(?)の『241』の意味は?


返信する

コメントを投稿