磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

15年の重み

2008年05月17日 22時44分59秒 | プロフィール

 わが家を新築して早15年。

この15年間、いろんなことがありました。そりゃあ、15年と言えば、
それなりの重みがあります。

そう、重み。こんな52kgしか体重のない私でも、重みがあるんです(?)

何の話? そう、15年の重みの話。 本当に文字通り重みの話です。

写真は、私が15年間毎日のように夜を共にしてきた私のベッド。

よ~く見て下さいね。何だか中央部が窪んでいる様に見えません?
実際窪んでいるんです。

これこそ、15年の重みです。

しばらく前から、

  「何か窪んでない?」

とツノ坊と話し合っていたんですが、最近では

  「明らかに窪んでるよね」

との確信に。そう思い始めると、朝起きても、どうも腰がすっきりしないん
ですね。

だから今は毎晩、セミダブルの結構大きなベッドなんですが、この窪みを
避けるために、わざわざ窪んでいない端っこに寝ています。これって、何か
変ですよね。

こういう自己矛盾にとうとう耐え切れなくなって、今日、ベッドのマットを買う
ことにしました。

出掛けたのは、インターネットで探したベッドギャラリーASLEEP名古屋
ここはトヨタグループのアイシン精機の寝室空間事業のショールームなんです。

ベッド専門のお店って、なかなか見つからなく、普通の家具屋さんに行っても、
マットだけじっくり説明を聞けなく、困っていたんですが、ここにたどり着き
ました。

詳しく説明を聞き、いろいろ試し寝して、私とツノ坊、それぞれ別の品を
購入しました。

今夜からベッドの中央で寝られるかと思ったんですが、納期と配送の関係で
まだしばらくは端っこに寝ることが続きます。


  「同じ時期に買ったツノ坊のベッドはどうなっていたんだろう?」

気になりますか? 
そりゃあ、同じ期間使っていたんだから、体重に比例して窪むんでしょうね。
で、どのくらい窪んでたか? 私より窪んでた? 
それってことは、ツノ坊の体重は私より・・・ 

となると、本人の名誉のためにも、そして私の身の安全のためにも、質問には
お答えできません。 悪しからず。

ショールームの人に、

  「今お使いのベッドはどこの製品でした?」

と聞かれたので、帰宅して確認したら、アイシン製でした。よほどご縁が
あるのでしょうね。

これからまた15年、お世話になります、アイシンさん。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
数年で既に・・・ (唐澤)
2008-05-18 22:36:18
磯輪社長はとてもスリムなんですね
私のベッドは買い換えて数年ですが、既にスプリングに若干の変化を感じています。
体重が70kgくらいあると、やはり傷みも早いです。

女性に体重関連の話はNGですよね
返信する
というか・・・ (いそわ)
2008-05-19 20:34:43
 唐澤君

スリムと言うより、やせ過ぎなだけ。
普通は寿命が10年というそうです。
返信する

コメントを投稿