磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

行ってこい!

2011年04月15日 23時07分20秒 | MY FAMILY

光が東京での学生生活を始めるため、巣立っていきました。

大震災の影響で入学式が無くなり、授業開始も5月にずれ込んで
しまいましたが、元気に出発しました。


出かける前には、仏壇に手を合わせました。

 「体に気を付けて、頑張ってこいよ。
  楽しみにしてるぞ」

と手を差し出すと、嫌な顔もせずに、ガッチリ握り返してきました。

ツノ坊の車で出て行く時も、リアウインドー越しに振り返って、手を
振っていました。こんなことは、今まで一度も無かったんじゃない
だろうか。

浪人の1年間で大きく成長したと、私もツノ坊も本当に喜んでいます。


ただし、ポカポカ陽気を通り越して、やや暑さを感じるほどの陽気に
なったのに、黒のダウンベスト着用。いくらお気に入りとは言え、
この季節感の無さには・・・ 

おまけに最近時々掛け始めたダテめがね(今はこんな言い方はしない
のでしょうか?)。

髪を今までに無いほどすっきりと短めにカットしたのに、これじゃあ
すべて帳消しだよね。


ツノ坊が心配して電話すると、憎たらしい応答。

かと思えば、初自炊の出来栄えを写メしてくる。


これからは、親のありがたみをたっぷり感じてもらおうじゃないの。
そうしてさらに成長してもらわなきゃね。

お父さんとお母さんは、いつでも光の味方だからね。
いつも応援してる。

フレー、フレー、光。
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れ光くん (Kevin)
2011-04-26 17:14:46
光くんの東京での活躍をお祈りします。

うちの次男と同じ学生マンション。そして、実を言うと僕の親父の名前は「光」なんです。

だから、他人には思えないよ。

応援しています。
返信する
光栄です (Hideyuki Isowa)
2011-04-28 09:02:54
Kevinさん

Kevinさんとも『光』つながりですし、いろんなところでつながって
いて、とても光栄です。
これからも指導してやって下さい。
返信する

コメントを投稿