磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

国立の桜

2007年03月31日 22時47分21秒 | オフ・タイム

ひとみの引越を家族全員で応援しようと、キャンピングカーに荷物を満載
し、4人で東京へやって来ました。 

まず国立に立ち寄りましたが、名古屋と違い桜がすでに満開。花見の人で
ごった返していました。おかげで車も大渋滞・・・ それにしてもみごとな
桜でした。本当に国立ってすてきな街です。 

その後ひとみが住むことになる国分寺へ。
実は私も大学時代、国分寺(正確には小平ですが)に住んでいたんです。

せっかくだから当時の下宿があった場所を久々に訪ねてみました。

          

この路地の突き当りが私が学生時代を過ごした聖地だったんです。
当時はこの路地もデコボコの砂利道でした。

そして聖地だったアパート『晴和荘』も、今は影も形もありません。
すべて撤去され、新しい建売住宅に変わってしまいました。
本当に寂しい・・・ 

しかしこの地でひとみも自身の大学生活を始めるのです。
自分の聖地で新しい自分の歴史を刻んで欲しいな。 

夜は、家族でひとみの門出を祝す夕食でした。
今夜は光がとても饒舌で、一杯みんなを笑わせてくれた。
きっと光もお姉ちゃんの成功を祈ってるんだろうな。

今日は荷物を運び込んだだけで、片付けはできず、全員ホテル泊まりだった
けど、明日はひとみのためにしっかり働いてやろうじゃないか 




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引越し (KEVIN)
2007-04-01 02:13:17
 うちも明日(いや、既に今日だ)、引越しのために朝早く東京へ行きます。中野です。
返信する
僕もです (村田光生)
2007-04-01 08:46:47
うちの娘も今日東京に引越(笑)

ワンボックスカーの3座席目を倒して何とかこれから詰め込むつもりです

静岡市からは現地まで焼く3時間、途中咲いている桜がこれから楽しみ
返信する
いいですね~ (naorin)
2007-04-01 09:51:54
ご家族全員でお引っ越しのお手伝いだなんて
いいですね
ひとみさんもさぞかし心強い事でしょう。
我が家も2年後にはこういう日が来るのかな・・・。
(想像しただけで淋しいです)

ところでブログデザインが一新しましたね!
精悍でカッコいいわ~
私のところもかわりました
すごくステキですよ~
返信する
お引越し (魔人ブゥ)
2007-04-01 22:35:00
ご家族揃ってのお引越し・・・ステキだなぁ。
いよいよ、これから新生活が始まるわけですね。
頑張ってほしいですよ。ご成功をお祈りいたします。

ちなみに僕も名古屋に戻ったときは、自分が下宿
していたマンションを見に行ったりしてますが
周りのお店が全然変わってることが多いので寂しさを
感じますね。




P.S:僕が管理しているコミュに
最近、磯輪社長様のことが話題に上りました。
返信する
引越しは大変 (寺崎謙二)
2007-04-02 15:44:50
3月31日・4月1日の2日間娘の引越しで横浜に行ってきました。家電・家具は現地調達するため、服が大半の荷物でしたが、引越しは大変でした。ヨドバシカメラ横浜駅西口店やニトリなどわずかな時間でいろいろ買うのは疲れるものです。横浜の親戚に連絡していたため、夕食は『シャルドネ』というレストランで食べました。大学名こそ違え磯輪家と同様のことが我が家で起きています。東名高速道路を5時間かけて戻りました。残念ながら、息子はバイトのため同乗していませんでした。眠い中運転も大変でした。
返信する
どちらも同じで (磯輪)
2007-04-02 23:12:23
 KEVINさん、村田さん

みんな東京へ。
これじゃやっぱり東京の人口は増える
はずですね。
子ども会@東京をお願いします。
返信する
寂しいですよ (磯輪)
2007-04-02 23:23:02
 naorinさん

これまではそんなこと思いもしなかった
のに、実際になると想像以上にもっと寂しいですよ。
でも一時の感傷で、娘の人生を制約
しては、親としての面目が立ちません。

愛する子を戦陣の谷底へ突き落とす
ライオンの気持ちです。

すでにこれまでやったことのなかった
ようなパソコンの設定も自分で苦労して
やり遂げました。
これだって自宅にいたら、決してやらな
かったでしょうから。

親も、子も、こうやって成長していく
のだと思います。
返信する
読みました (磯輪)
2007-04-02 23:31:19
 魔人ブゥさん

例のコミュ拝見しました。
何だか自分のことが書かれているのって
照れくさいですね。
そんな中に本人がコメントするのも
変ですし・・・
とりあえずご紹介ありがとうございました。
返信する
お互い様 (磯輪)
2007-04-02 23:34:26
 寺崎君

似たような話があちこちに!
東名は渋滞するから大変じゃない?
名古屋-府中国立は逆方向のことも
あり、渋滞はありませんでした。
これまで転勤する人のことしか考え
なかったけど、新入学の移動も結構
あるもんですね。
返信する

コメントを投稿