磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

前見てる!

2007年06月17日 21時15分03秒 | MY FAMILY

光の高校の同級生が二人遊びに来ました。

ひとりは陸上部、もうひとりはサッカー部だったので、スカイプで
東京のひとみも会話に参加して、ひとみが卒業後の旭のサッカー部の
様子について、盛り上がりました。

最高だったのは、二人がリビングに入るやいなや、カウンターに飾って
ある我が家の昔の家族写真を見て、

 「昔はちゃんと前見てるじゃん!」

と叫んだことです。

光は大の写真嫌いで、このブログでも時々紹介したこともありますが、
中学の卒業アルバム、写っているものすべて、もう最悪っていう感じ
です。

昔から仲のいい友達のお母さんたちからは、卒業アルバムの光の社員を
見て、

 「光君、どうしちゃったの?!」

って言われる始末。

知らない人が見たら、性格異常者にまず間違われること請け合いです。

何度撮ってもまともな写真が撮れず、写真屋さんが、何度も何度も撮影
したそうです。

 「圧倒的にクラス一、撮り直した」

のですが、それでも悲惨な写りです。どの写真を見ても、顔がとんでも
ない方向を向いていて、横目や下目でカメラをにらんでいるような写り
です。

それを同級生も知ってて、リビングで冒頭の写真を見ての、

  「昔はちゃんと前見てるじゃん!」

という発言になりました。

私とツノ坊、大爆笑でした。
もっと違うことで有名になって欲しいもんですね。


その後光たちは、他の友達も集まって、カラオケへ繰り出し
何と5時間歌い続けたそうです。

 「今日の最高点は、ボクの91点だった」

と帰宅後、自慢げに語っていました。

一応、軽音楽部のボーカルの面目は保ったな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿