いんでん の日記帳

鉄道写真と登山で撮った写真がメインです。あっちこっち気になると撮りに登りに出かけます。(撮影場所はお答えできません)

HC85系(特急「ひだ」4号)

2022年07月02日 | 東海道本線
朝早い、ひだ1号は無理なので、高山から午前中にやって来る4号を狙うことにしました。

特急ひだ4号は、名古屋駅の4番ホームに10:34到着です。
全体を撮りたいので、とりあえず向かい側の5番ホームで待つことに。

5番ホームには10:35発の普通列車が停車していて、ひだが早目に入線して来たので
急いで4番ホームへ移動。先頭を数枚撮って、後方側へ移動、こちらでも数枚撮影し、再度5番ホームの岐阜側へ。

ヘッドライトが点灯したので、また数枚撮影し、回送で発車していくのを待ち構えます。
書き忘れましたが、ホームには撮影者がたくさんいましたよ。思わず「撮り鉄多いなぁ(驚)」と言ってしまったほどです(笑)

発車はまだかまだかと待っていると、今度は311系が5番ホームに入線して来ました。
10:55、ようやく回送列車としてHC85系が発車して行きました。

まだまだ本数が少なく、見られる機会は少ないですが
あっという間に新旧交代を果たし、主役になっていくんでしょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池田山俯瞰 | トップ | HC85系(特急「ひだ」10号) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東海道本線」カテゴリの最新記事