いんでん の日記帳

鉄道写真と登山で撮った写真がメインです。あっちこっち気になると撮りに登りに出かけます。(撮影場所はお答えできません)

今日のドクターイエロー(のぞみ検測上り・T5)

2020年09月26日 | 東海道新幹線
今日はてっきり、回復傾向の天気なんだと思い込んでました。
午前中、三岐線の撮影をしていた時は少し青空が見えてたのですが
上空には暗い雲が徐々に広がってきました。

しかーし、そうとは知らず、お昼の三岐貨物を撮ったあと
近江鉄道が撮りたくなって山を越えて滋賀県へ向かいました。

トンネルを抜けて滋賀県側に出ると雨です。
これは失敗したかも・・・
とりあえず里に下りると雨は大丈夫そうな感じでホッとしました。

地図の航空写真から線路の周りが田んぼっぽい場所を探して車を走らせ
五箇荘駅の近くで彼岸花が線路沿いに咲いているのを見つけ撮影開始
上下1本ずつ撮ったところでタイムラインをチェックすると
どうやらイエローが上って来ているようです。

すぐ横を東海道新幹線がせわしなく何本も通過していくのを見てたので
イエローを狙うことにします。

畑で作業をされていた方にお願いして
畑の中から撮影させてもらい、彼岸花と一緒に撮ってみました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い彼岸花 | トップ | 近江鉄道ギャラリートレイン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東海道新幹線」カテゴリの最新記事