狙うは、高崎駅6:36発のE1系と、そのあとの午前中2本のE1系です。
到着にかかる時間を、軽い休憩・仮眠を入れて6時間と計算し、0時ちょうどに出発。計算通り6時過ぎに駅のホームに上がることができました。
と、そこで見た光景は、東京へ向けて発車する200系・K47!そう唯一フレッシュグリーンの200系、密かに運よく撮れたらいいなぁ~と期待していた200系が、行ってしまった。。。
気を取り直して、E1系が来ました。実は見るのも撮るのも初めてです。なんというか、ちゃんと上越新幹線のデザインの系譜の原点してるなぁということを感じました。
レトロな雰囲気はないけど、ご先祖様ちっくというか。こうやって新しい世代にバトンを渡していくんですね。
で、このあとは、沿線で走行しているE1系の写真もと思っていたんですが、高崎駅で思わぬ幸運に恵まれたのと、息子がJR在来線の高崎駅にも行きたいと強く言うのもあって、駅撮りに徹することに決めました。
結果、その決断は良い方へ行くのでした~(つづくw
到着にかかる時間を、軽い休憩・仮眠を入れて6時間と計算し、0時ちょうどに出発。計算通り6時過ぎに駅のホームに上がることができました。
と、そこで見た光景は、東京へ向けて発車する200系・K47!そう唯一フレッシュグリーンの200系、密かに運よく撮れたらいいなぁ~と期待していた200系が、行ってしまった。。。
気を取り直して、E1系が来ました。実は見るのも撮るのも初めてです。なんというか、ちゃんと上越新幹線のデザインの系譜の原点してるなぁということを感じました。
レトロな雰囲気はないけど、ご先祖様ちっくというか。こうやって新しい世代にバトンを渡していくんですね。
で、このあとは、沿線で走行しているE1系の写真もと思っていたんですが、高崎駅で思わぬ幸運に恵まれたのと、息子がJR在来線の高崎駅にも行きたいと強く言うのもあって、駅撮りに徹することに決めました。
結果、その決断は良い方へ行くのでした~(つづくw
そしてE1系の後ろに見えるのは今や東北区間では見ることのできないE4系+E4系じゃないですか!
σ(^_^)も7月の終わりに初めて高崎駅へ行きましたが本線通過あり連結シーンあり、そして何より東海道では決して見ることのできないカラフルな新幹線を撮影できかなりテンションが上がってしまいました。(笑)
せっかく沿線の撮影ポイントを教えていただいたのに、時間の関係等で駅撮りおんりーになってしまいました。
でも、その分いろいろ駅で撮りまくってきました。
この駅はイイですねぇ、たぶんまたすぐに上越線撮影には行けないと思いますが、次は沿線での撮影をしたいと思います。