ほいほい。今日も朝からキャンセル待ち。
全く予約してないので、すべて運。さあみんな、朝は
寝坊するのだー。(笑)
冗談。
で、書き込み後、0.5秒。
「はっしぃさん、今日は急制動ね。すぐ乗れますよ。」
おー。おー。
またもや、この時期は全然二輪って人気ないのか?
しかしおったまげたのは、あまりに大型ばかりで
CB750が足りない。
でせんせー方、ひそひそ。
「大型たりねーなー」
「仕方ない、新車だすか?」
「誰のせる?」
「こっちのせるか?」
「お前んとこは?」←(はっしぃの教習官)
「ああ、こっちは急制動だから、あぶねーな」
「急制動はダメだな」
以下省略。(笑)
乗りたかったな、新車。
急制動はなんていうのかな、教え方がワタクシには合ってた感じ。
理論説明が先で、納得してからなので。
しかも普通二輪でも体験していたので、一回目でもう11mでぴたり停止。
一度CB400でためさせてもらったら、9mくらいで停止できた。
一度ひそかにためしで50Km出したら、13m位。
しかも試したのも見抜かれてた。
「今のでわかりましたねー。出しすぎると、とまれませんよー」
だって。
ポイントは43km(くらいかな)位さっさと出してしまって後はブレーキ準備。
途中で40Km割りそうになったら、ちょいとアクセル空ける。
その時点ではもうブレーキに手をかけておく。
で停止ーーーーーーーーー。
OK。とまあ。ロックする限界の感じ方が難しいかも。
上に行ったら、
「はっしぃさん、急制動終わり?終わったらまたのれるよ、のる?」
二つ返事でまた乗車。
今度はなんとシミュレータで一緒だった方とご一緒です。
後で聞いたら、スラロームクリアまで4回かかったんだそうで。
バイク歴が、20年前に免許取得で数年乗って、それ以来
ここ最近までペーパーだったそうで、やはり大変だということでした。
実は連続教習って以外といいかもって思いましたね。
この時間は、とりあえず、一般道路法規にのっとり自分でコース設定
して走る。走る。
少し方向指示出すのが遅れたりしたけど。
この教習はそういう教習なのだそうで。
へへ。
後は検定コースを走る。注意点は1点。
停止する時は、前のバイクから2m位はなれてね。
へい!
とにかく、2つある検定コースを走って終わりです。
ポイントは
曲がるときは、左折は路肩に沿って。
右折は真ん中をとおり、右に曲がる!
左折の際は、巻き込み確認もすること。
かな。
今日は判子も2つもらいました。
2日で5つもらた!
結果だけ見てびっくり。
あとは
高度なバランス
見極め
となりました。
何もハプニングなければいいけど。
(ハプニングあるとネタはできるけど、あはは。)
しかしなぁ。新車乗りたかったなぁ。
いいじゃん、急制動だってさ。
全く予約してないので、すべて運。さあみんな、朝は
寝坊するのだー。(笑)
冗談。
で、書き込み後、0.5秒。
「はっしぃさん、今日は急制動ね。すぐ乗れますよ。」
おー。おー。
またもや、この時期は全然二輪って人気ないのか?
しかしおったまげたのは、あまりに大型ばかりで
CB750が足りない。
でせんせー方、ひそひそ。
「大型たりねーなー」
「仕方ない、新車だすか?」
「誰のせる?」
「こっちのせるか?」
「お前んとこは?」←(はっしぃの教習官)
「ああ、こっちは急制動だから、あぶねーな」
「急制動はダメだな」
以下省略。(笑)
乗りたかったな、新車。
急制動はなんていうのかな、教え方がワタクシには合ってた感じ。
理論説明が先で、納得してからなので。
しかも普通二輪でも体験していたので、一回目でもう11mでぴたり停止。
一度CB400でためさせてもらったら、9mくらいで停止できた。
一度ひそかにためしで50Km出したら、13m位。
しかも試したのも見抜かれてた。
「今のでわかりましたねー。出しすぎると、とまれませんよー」
だって。
ポイントは43km(くらいかな)位さっさと出してしまって後はブレーキ準備。
途中で40Km割りそうになったら、ちょいとアクセル空ける。
その時点ではもうブレーキに手をかけておく。
で停止ーーーーーーーーー。
OK。とまあ。ロックする限界の感じ方が難しいかも。
上に行ったら、
「はっしぃさん、急制動終わり?終わったらまたのれるよ、のる?」
二つ返事でまた乗車。
今度はなんとシミュレータで一緒だった方とご一緒です。
後で聞いたら、スラロームクリアまで4回かかったんだそうで。
バイク歴が、20年前に免許取得で数年乗って、それ以来
ここ最近までペーパーだったそうで、やはり大変だということでした。
実は連続教習って以外といいかもって思いましたね。
この時間は、とりあえず、一般道路法規にのっとり自分でコース設定
して走る。走る。
少し方向指示出すのが遅れたりしたけど。
この教習はそういう教習なのだそうで。
へへ。
後は検定コースを走る。注意点は1点。
停止する時は、前のバイクから2m位はなれてね。
へい!
とにかく、2つある検定コースを走って終わりです。
ポイントは
曲がるときは、左折は路肩に沿って。
右折は真ん中をとおり、右に曲がる!
左折の際は、巻き込み確認もすること。
かな。
今日は判子も2つもらいました。
2日で5つもらた!
結果だけ見てびっくり。
あとは
高度なバランス
見極め
となりました。
何もハプニングなければいいけど。
(ハプニングあるとネタはできるけど、あはは。)
しかしなぁ。新車乗りたかったなぁ。
いいじゃん、急制動だってさ。