e-femmeおすすめおうちでプチグルメ
フードコーデ゜ィネーターの私たちが自信を持っておすすめする自宅で味わえる美味しいもの情報を紹介します
 




佐賀県の名物として有名なシュウマイです。日本海で水揚げされた新鮮なヤリイカの上身のみを練り上げて作られています。ふわふわしたやわらかな口当たりと、イカの風味が美味しいです。王道はレンジで蒸してポン酢で食べるですが、油で揚げて食べるのも良いかもしれません。デパートの九州物産展などでよく販売されますが、ネットでも販売しています。2箱セットで2,350円
http://www.manbou.co.jp/shop/A178/rZpw3vqak/grplist
(mika)

コメント ( 8 ) | Trackback ( 2 )





丸徳海苔が出している「もみのり」です。ご覧の通り、細く短冊型にカットしてある味付けノリが、袋詰めにされているものです。こういうタイプのノリは珍しくない!!と思われるでしょうが、これはひと味違いますよ。蒲刈で造られているあのおいしい塩として有名な「海人の藻塩」が使用されているからなのか、味が濃いめというか、コクがあるというか、なんともおいしい深みがあります。白ご飯にトッピングして食べるなら、醤油は必要ありません。そのままで充分おいしいです。50g入り262円。そごう広島店の地下で販売されています。http://www.noriya3.com/10001/(mika)

コメント ( 1 ) | Trackback ( 3 )




豆腐とゆば料理の専門店「うめの花」の人気商品・嶺岡豆腐です。牛乳と生クリームを吉野葛で固めたものなので、豆腐というよりはミルクプリンのような味わいです。もっちりしていて、なめらか。デザートのような感覚です。ここで売られている「ユズ味噌」で食べるのがベスト。お店ではマンゴーであえて,デザートにしてありました。通販でも販売していますが、こちらはセットになっています。福屋駅前店「うめの花」で販売しています。ただし、早くに売り切れます。1個630円。http://www.umenohana.co.jp/body2.html (mika)

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )