あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

秋の山登りたい!

2006年10月02日 | 
やっぱ次なる目標がないとダメだね。

数年間から

①北アの3大名峰(奥穂、槍、剱←俺が勝手に思っているだけネ)に登んぞ!
②キレット越えすんぞ!

と思って思って思い続けて何とか達成できたのですね。ありがたやありがたや。

しかしまぁ次なる目標が決まらないのですね。
いやまぁ『100名山に登る!』と漠然とした目標はあるのだけど、大キレットや槍穂、剱、みたいな

『憧れ』

の気持ちが起きないのが今のところ湧いてこないのですね。

『憧れ』の度合いが違うのだけども、それなりに楽しみの山を挙げたいと思う。

・北岳  これはまぁ絶対登りたいですな。富士山、甲斐駒などの景色が楽しみでありますな。

・鷲羽&水晶 これは大キレットや西鎌から見えた遠望がスンバらしかったから行きたいのだね。

・鹿島槍 あーこれは剱からの景色でブラボーに良かった!今度は逆に剱を眺めてみたいネ。

・鳥海山 こいつは鶴岡の田んぼ道から見えたのだが、それはそれは雄大な山であったのだ。

・飯豊山 3月の新潟の街から見えた暴力的な白さが、印象深かった!絶対に行きたいね。

・利尻・宮之浦 この2つはどっち遠いやね。100個登る内でも最後のほうになるんじゃないかなぁ。

まぁまぁ上記に挙げたのは、時間・費用から見て、そう簡単に行けなさそうだ。
キッチリ計画立てて楽しみにしたいと思うのだ。

この秋は、高妻、磐梯山、鳳凰、あたりを計画しようかなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼肉 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿