あんまの新あそび日記

プール

子供がプールにハマっている。
保育園での水遊びが非常に楽しいようだ。
寝室の布団の上で『泳ぎ』らしい恰好で練習しているのだ。
しょーがないので、以前ワタクシが通っておった舞浜体育館のプールに連れて行った。
以前は平日夜とか土曜夜とか、人が少ない中で泳げて非常に快適な場所であったね。
25ḿを泳いで10往復。歩いて10往復。
泳ぐ事が上手ではないアタクシにとって非常に激しい運動になったもんで、
ビールとご飯がウマイのなんの。
話がそれたね。

日曜日昼間に行ったらクソみたいに混んでおった。
以前は『子供プールが混んでいるが、まぁ俺は25mプール。カンケー無いね。フンフン♪』
と思っていたが、今は当事者だ。
その中で子供と水遊びでたわむれる。
水の中を歩いたりするだけだが、子供は大はしゃぎだ。
水の中で知らない子供のバタ足がビシバシと痛打する。
こりゃタマランと言う事でプールサイトに避難。
窓に映るアタクシの身体はデップリしており、情けないオナカである。
恥ずかしいのでオナカをへっこめてムキムキのフリをする。
10秒経つと疲れて力が抜ける。ボヨンとお腹が出るね(苦笑)

水の中で歩いているだけじゃぁ、全然、運動にならなかったなぁ。。。
とアタクシは若干、物足りない。

しかしまぁプールからあがると、グッタリするね。
『ああ俺は結構運動したのだなぁ。』と感心した。
腹も減った。ビールを飲みたいね。

子供はさぞグッタリしているかと思いきや、
体育館のランニングコースを3周も走っていたぁね(苦笑)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最新の画像もっと見る

最近の「子供」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事