あんまの新あそび日記

山梨に行った

久々の土日休みでウキウキだった。

仕事の事で+頭が病んできたので、どっか楽しい企画をするしかない。
と言う事で金曜夜から車で出動。

後部座席を畳んでテント用マットを敷いてシュラフをセット。
素晴らしい。

このまま中央道に一直線。
夜叉神峠に向かった。

朝、峠に到着すると気合の入ったハイカーで一杯だった。
登山口から南アルプスの鳳凰3山に行ける。
俺は行かないけど。
子供が居るから夜叉神から北岳を拝めればよいなぁ。

しかしまぁ装備もロクなもんじゃないから無理はしない。
30分登って子供がへばったので無理をせず、降りる事にした(笑)
無理して登っても良かったが、
今度山登りを企画した時『山登りつまんなーい』と言われるのは避けたい。
ここは素早く降りる判断だ。

しかしまぁ心に炎が灯った。
南アルプス待っていてくれ!
必ず歩きにきますよ。と言いつつ甲府方面に向かった。

さてさて笛吹川フルーツ公園で遊んだ。
ここは水のアスレチックがあり、子供達は鬼のように遊んでいる。

我がシオリも怯む事無くガンガン遊んでいた。
そんなこんなしておったら。なぁんにもしていないオイラは日焼けしまくり。
今でも肌がヒリヒリ痛いね。

このフルーツ公園。山の上に位置しており甲府盆地の町並みが綺麗に見える。
雄大な景色だ。

あの小さく見える街の中で、人々が色々なしがらみを抱えながら生きているんだなぁ。。。
と考えさせられる。
家族の事で悩んだり、仕事の事で悩んだり、健康の事で悩んだり
本当に人生は平坦じゃない。本当に色々大変だ。

でも雄大な景色を見ていると『俺の悩みなんて大したことねーな』
と思えてくるから不思議だ。

頑張りすぎずに頑張ってイコ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最新の画像もっと見る

最近の「旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事