Michael's Daily BLOG

バスフィッシングと管理人マイケルの趣味と日常のブログ。

RUN for SHOP

2007年09月29日 23時14分13秒 | Weblog
どうも。今日一日中遊んでいたマイケルです。
久々に自由を満喫した1日でした。
でも、今日は走ってばかりだった気がします・・・。

AM 7:30起床。何気なくPCの前へ。
今日は月末なので、バスショップのサイトへ・・・
あっ・・・更新されてる・・・うぉっ!!!
「IMAKATSU商品入荷しました」
「キターー!!」
先月買いそびれたRIPRIZERが買えるかも・・・
よぉ~し!行くゾォ~!

すぐにRYO介に連絡っと・・・
マイ「RIPRIZER入荷だって。」
R介「あぁ、もう買ったよ。」
マイ「・・・・・・・・・・・・・・へぇ~」

連絡しろよ!このメ○ネ○僧がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!     

R介「あと2個だけあったよ。」
マイ「・・・・・・・・・・・・・・マジで」

だから連絡しろぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!
買いそびれたらどうするんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!

というわけで、8:00出発。
ショップの開店は9:00なので余裕で間に合うでしょ・・・。
しかし電車が遅れて、最寄の駅に着いたのが9:08。
やらかした~。ショップ開店してもうた~。
ここからショップまでは歩いて10分・・・。

「走って行くしかない!!!全速力!!!」

というわけで、MAXパワーで走って3分でショップ到着。
ぜぇぜぇいいながら、商品を探す・・・すでに先客一名・・・ヤバイ・・・。

「・・・・・・・・・・・・・・あったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」
「キ・・・キ・・・キターーーーーーーーー!!!!!!!!!」

という訳で、最後のRIPRIZERを無事購入しました。
応援してくださった皆様ありがとうございます!!!(いません)

その後、友達とカラオケ行ったりして帰宅。
長い1日でした・・・。
では今日の総括を一言で。

「RYO介!!月曜は覚悟しておけぇ!!」

以上です。ではでは~。

o(^▽^)o

2007年09月28日 13時32分41秒 | Weblog
最近、ドラゴンボールにはまっているマイケルです。

昨日いつもより少し早く家に帰ったら、
普段仕事でいるはずもない親父がいきなり現れ、

「内定だって。」
「…………えっ…。」

というわけで、内定を頂きました!
いや~。早々と決まってしまいました。
でも、最初に聞いたのが親父って…

感動もへったくれもないですわ…。

まぁ、あとは卒業できれば問題ないはず…。
来年は大阪で1人暮らしです。
琵琶湖とか行ってみたいですね~。
これからは気楽に高校生活を送っていきます。

ではでは~。


orz.....................................

2007年09月22日 21時14分18秒 | Weblog
どうも・・・テンションどん底のマイケルです。
やっちまいましたね。遂に。

今日は、部活の試合のメンバーが足りないということで、
久々に試合に出てきました。
しかし、そこで悲劇がぁ・・・。

「・・・・・・・・・ボギッ!!!!!!!」

「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

右手薬指剥離骨折だって・・・。
やっちまった・・・。

うそ~~ん。
もういやになっちゃいますよう。
やっぱり調子こいて行くんじゃなかった・・・・。

「誰か嘘だといってくれ~ぃ!」

わかってますよ・・・無理だってことは。

もうこうなったら開き直りじゃ~い!!
というわけで、明日は釣りに行ってきます。
どこにいこっかなぁ~。
久々ですね。デカバス釣りてぇ~。

PS.明日も模試の人はがばしょ!

ではでは~。



釣りに行こう~!

2007年09月18日 14時54分50秒 | Weblog
はい!
昨日は21:17に寝たマイケルです。
今日は元気いっぱいで逝くぜぃ!(アホ)

というわけで、9時過ぎに寝るという荒技を強行した昨日のワタシ…
そのお陰で…

午前3時起きですよ!(笑)

最近なぜか知らんが、どんなに早く寝ても、4~6時間ほどしか寝られない…。
なんでやろ…。

話は変わって、日曜日の朝
電車で試験会場に向かっていた時、
高梁川にたくさんのアルミボートが浮いてました。
そう!この日は岡山チャプターの開催日。
釣りに行きたいなぁ…って、しみじみと思っていました。

JBTOP50旭川戦がもうすぐです。
見に行ってみたいですね。
親父に頼んで、連れてってもらおうかなぁ~と検討中です。

ではでは~!

終わった~。

2007年09月17日 21時10分04秒 | Weblog
とっても疲れまくってます…。
どうも。明日休みたいマイケルです!

2日間の入社試験が終わりましたよ。
正直ホントに長く感じたよぅ。
1日目は、頭がパンクしそうだった…。
2日目はプレッシャーの塊でしたね。
まぁ、でも

手応えアリですわ!(笑)

来月の頭に内定がくればいいなぁ~。

じゃぁ…

死にそうなんで寝ます!
お休み!

いよいよ明日

2007年09月15日 22時25分03秒 | Weblog
が入社試験です。

どうも。明日にむけてまったく緊張してないマイケルです。
こんなに緊張してないのも珍しい…。
最近、入社試験に妙に自信が湧いてきます。
何でやろ…。

まぁ、いいや!

ついに明日からになっちゃいましたよ。
誰も応援してくれないんですけど…。
正直…泣いちゃうよ。
(〒_〒)

誰か応援してくれぃ!

釣りしたい!

寝ます!

明日はやったるで!

体育祭~。

2007年09月13日 22時03分30秒 | Weblog
どうも!体育祭で怪我したマイケルです。
体育祭がありました…。

むちゃくちゃ暑かったデス。
体育祭当日は雲一つない(マジで)快晴でした。
まず私が出場した競技は「男子鉄人レース」でした。
鉄人レースでは周りの奴らは、とにかくオモロいことをやろうと必死だったので、
マジで一位を取りにいきました!

そして結果は…

「独走で圧勝!!」
まぁ、狙っていったからね。
次はクラブ紹介リレー。
最後の紹介リレーなので、カッコ良く決めてやろうと調子にのって…

ケガしてしまった…。

そのすぐ後には、フォークダンスが…。
これも暑かった。
すべてが終わったら、もうクタクタで…。
ブログまではできませんでした。
すんません…。

もう就職試験はすぐそこですが、気合い入れてラストスパートです!

ファイト!俺!!

ではでは~。

3日ボーズ…。

2007年09月10日 11時52分07秒 | Weblog
はい!見事に3日坊主をかましたマイケルです。
毎日書くって言ったのに、結局2日で終わったよ。
もうやってらんないって感じになっちゃうんだよね。

やっと暑さも和らぎ始め、ついに秋のシーズンインまで秒読み?でしょうか。
皆さんは秋といえば「何の秋」でしょうか?
まあ私はもっぱら

「食欲の秋」ですね!(笑)

秋はおいしい食べ物がたくさんありますね。
たぶん、バスも食欲の秋なんでしょう!

でも今週末は私の一生一代の勝負が待ち構えています!
高校3年生のこの時期は、みんなが進路にむけて勉強する時期です。
そう!私は今週末に採用試験があります。
連休をすべて使って行われる試験に、全力投球で行こうとおもいます!
というわけで、今週末は大阪出張です。
釣りを時間はない…ですが、釣具屋に行って、なんか珍しいルアーでも買おうかなぁ~、と計画中です。

いつになっても、バスフィッシングが頭から離れない私でした…。

ではでは~。

彼を知っているか?

2007年09月05日 23時28分13秒 | Weblog
皆さんこんばんは。マイケルです。
いや~…

「タイトルどないやねん!」(笑)

というわけで、皆さんは彼を知っているでしょうか?

彼は北海道の阿寒湖の特別天然記念物「マリモ」をキャラクター化させた北海道遺産?らしい。
擬人化したマリモの股間がもっこり(勃起)したやつらしい。
まぁ、実際そうですが…。これは、公式ホームページに書いてありました。
女性有名アスリートや女性タレントさんが携帯ストラップに
まりもっこりを付けていたことから、人気が爆発!
今では、まりもっこりの仲間で、北海道特産のジャガイモのキャラクター「じゃがいもっこり」や、
まりもっこりの女の子として、「マリー・モコリン」も存在するらしい。
まりもっこりオフィシャルブログまであるらしい…。
本当に…

「もっこりにこだわりすぎだろ!!」(爆)

と、私は思いますが…。皆さんはどう思います?
では明日は釣りのネタにしようかなぁ…。
ではでは~!

あっちいわぁ~!

2007年09月05日 00時11分16秒 | Weblog
どうもマイケルです。
危うくブログ忘れそうだった…。
というわけで、釣り以外のネタを。

最近暑いね。もう常に

「あっちいわぁ!」

って感じです。
私の高校では、体育祭にむけて練習してますが、
体育館暑すぎ!もはや蒸し風呂状態だしね。
しかも、なんでフォー○ダ○スなんか…。
あ~ぁ、早くおわんねぇかなぁ…体育祭。

と思う今日この頃です。
明日は、なんか企画的なことやりたいです。
ではでは~。

まとめてGO!~あとがき~

2007年09月03日 22時51分31秒 | Weblog
どうも。マイケルです。
パソコンがやっと修理完了!!
ということでまとめて更新しましたが・・・・。

「かなりしんどいわぁ・・・。」

という感想。意味ねー!

最近、ダチから「更新少ないなぁ・・・。デイリーじゃなくてマンスリーじゃん」
とかいわれたので、今週は毎日更新してやる!
・・・忘れてなかったらね。

では、また明日!


まとめてGO!~白竜湖~

2007年09月03日 22時43分58秒 | Weblog
8/25 白竜湖
今日は母親が仕事で白竜湖に近い所へ来たので、ついでにバス釣り!
14:00開始。親父にいつものスワンプを渡し、私はハードルアーで。
見えバスはいるものの、なかなか口を使わない・・・。
しかし、小魚をベイトで追いかけている・・・。
ゲーリーの4インチスイムセンコーをノーシンカーで。

一投目。するする泳がしてみる・・・子バスがワラワラ追いかけてくる!!!
岩の陰にバスを発見!岩の横をトレース・・・。一気にひったくる!!
いい引き~!久々だぁー!
42cmのグッドコンディション。


その後はスワンプへ変更。親父のロッドで50近いバスがヒット!!
しかし「ボキッ・・・」。ロッド折れチャッタヨ・・・。
まぁ私のロッドじゃなかったしね。しーらね。

その後最上流に移動。
すると親父が、私のスピニングとスワンプで42cmを筆頭に
40up2本を含む4本をキャッチ・・・。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz 」

私はジャバロン110でヒットするも34cm。
またフラストレーションがたまってしまう釣行でした。
ロッドを折った恨みか・・・。

まとめてGO!~芦田川~

2007年09月03日 22時21分56秒 | Weblog
8/15 芦田川

8:00 レンタサイクルで芦田川直行。
JRなど上流はすでにひとでいっぱい・・・。
というわけで、芦田川中流の法音寺橋脚から開始。

RYO介と合流。足元のブッシュのポケットをスワンプで・・・。
まずは28cmをキャッチ。
橋脚で流れのよれる所でステイ・・・ヒット!25cm。


その後はアタリがパッタリ・・・。
色々ポイントを移動しますが・・・なかなか釣れない。
この日はお盆で帰省したアングラーが多いのか、久留米や和歌山ナンバーの車がいました・・・。プレッシャー高い・・・。

誰にもつつかれて無さそうな水呑の水門へ・・・。
スワンプで31cmキャッチ。やっとだ~。

RYO介は水門だけで6匹キャッチ。
結局、このまま終了。
まぁ、激プレッシャーの芦田川はこんなもんかな?

まとめてGO!~野池~

2007年09月03日 22時05分41秒 | Weblog
8/12 野池

某遊園地下の野池にsyoのボートで出撃!
5:00開始。まずはバズから・・・。バイトなし。
オーバーハング下でスワンプのジグワッキーで20cm。
その後、同じオーバーハング周りで1/2ジグ+チャンクで27cm。


その後、強い日差しが射してくると同時にバイトがなくなる・・・。
フローターの方が参戦したので、温存しておいた奥に長いワンドへ進入。
最奥でスワンプで25cmと30cmGET!



このあと、クランクでバラシ・・・
しかし、終了直前に1本追加して終了。
なんだかフラストレーションのたまる釣行でした。

「全部ちいさっ!!」
アベレージが20いってない池でした・・・。orz