marble Roadster2

ミーハーなドライブ&まつり好きです

ほら吹き神事

2018年02月03日 23時39分23秒 | 祭り(広島)


2018年2月3日(土曜日)広島県福山市新市町備後一宮節分祭(ほら吹き神事)を見にいきました。



節分祭神事・豆まきのあとに 「ほら吹き神事」 がはじまります。



大量の豆まきの後に、放心状態のままに聞いてましたが、くせがつよいんじゃ~ 的な感じの、芸!?が、ZUZU~っと続きます!?



NHK・BSの撮影来てましたが、放送できるんでしょうか?



ホラや大風呂敷や下ネタ!聴衆からヤジが等が飛びます。

チョッピリ流れに戸惑いましたが、奇祭!と云われてるのが何となくわかります。

・・・長々と夜はふけていきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西の院初不動大祭 | トップ | 採燈大護摩鬼追い会式法要  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

祭り(広島)」カテゴリの最新記事