marble Roadster2

ミーハーなドライブ&まつり好きです

大山祇神社産須奈大祭

2010年09月27日 00時00分17秒 | 祭り(愛媛)
2010年9月26日愛媛県大三島の大山祇神社の「産須奈大祭」を見に行きました。

 

太鼓の音が周辺で鳴ってるので、ワクワクします。

 

事前にあまり情報がなかったので、あっち行ったりこっち行ったりしたので、祭りの流れが間違っていたらゴメンなさいです。

 

境内にだんだん各地区の方々集まって、奉納が始まりました。

獅子を退治するような仕草が少しあります!!

 

幟が12本位あったので、12地域あるのでしょうか?

 

御神輿を前に神事が始まりました。

 

奉納舞いとは違い静かに御神輿が大山祇神社を出発して行きました。

 

凄い人出になってきました。

 

入ってきた順番で、三島神社への片道2キロの御旅行列は始まりました。

 

出てから鳥居の前で、順次奉納舞いをして出発していきます。

 

朝一で来たので、大体の流れが何となく分かってきました。

 

案外カメラオヤジが少ないもわかってきました!人波で撮影ポイントが難しいです!!

 

こちら側のほうがよかったね!

山車は車輪がついて、雅な雰囲気ですね!

 

パンフレットや進行がないので、ラストは不明ですが、昼前に集合して御旅行列を往復する長~い祭りです。

4キロの行進は結構ハードです。





山車以外の全行列と思います!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« れとろーど(総社商店街) | トップ | 熊田恰と河井継之助 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

祭り(愛媛)」カテゴリの最新記事