私の日記

周りの出来事、自然の移り変わり

音羽山ハイキングコース

2011年04月26日 20時21分16秒 | 散歩

今日は岡崎の美術館へ「親鸞」展を見ようと行ってみたところ信者の人たちが何百人も並んでいるので中止、

今度のハイキングの下見として、京津線「追分」から、牛尾観音から音羽山、逢坂の関コースを歩いてみました。

谷川沿いの登りコースで、しんどい割には、展望がよくないコースで、一般向きではないので、候補からは、はずすことにしました。

ただ、アシビ、シキミ、ミツバツツジ、ヤマザクラなどの花と 、野鳥のさえずりが、歩いている間、聞こえていました。

音羽山の頂上からは、比叡山がよく見えました。

ビび
満開のアシビ


美しく咲くミツバツツジ


終着点一号線逢坂山



 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。