私の日記

周りの出来事、自然の移り変わり

台風18号の被害

2013年09月17日 05時35分12秒 | 日記

昨日は、朝起きてみた映像は嵐山渡月橋が、水で洗われている状況でした。

ここ、10階に住んでいると風のかなり激しい音は聞こえたものの雨がそれほどとは

思わなかったのでびっくり、しかも、枚方の警報は、昨日遅くまで続いていました。

お昼は、イズミヤまでいって裏の天の川の状況をみてみました。水量は、かなり減っては、

いましたが、岸の草が、倒れているので、どのあたりまで来ていたかは、わかります。

ものすごい量の降水だったことがわかりました。

桂川が、あれだけ被害をもらたしたことは、これからは、淀川も危ないなとおもいます。

今月、見学をお願いした「健光園あらしやま」さんも被害があったのではないかと

心配しています。

さらに東北の被災地にあまり被害を及ぼさないように祈っています。

9月16日の天野川 

こんな天気のなかにさきほこるイタドリの花


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。