私の日記

周りの出来事、自然の移り変わり

企業の栄枯盛衰

2015年03月18日 06時56分42秒 | 日記

三洋という名前が消えてしまったそうです。寂しく思います。

私が、守口に勤めるようになったのが、1951年、三洋電機の歴史と一緒に

あゆんできたような気がしています。

あの三洋本社も、守口市役所になるそうです。

松下電器から、自転車の発電機を、ナショナルブランドで譲り受けて、発展して

家庭電器のブランドになり、消えていったのですから、結構短い命だったように思います。

最近では、シャープ、ソニーなども危ないような状況です。

中国韓国のメーカーに、とって代わられていく状況は、日本が、アメリカへ進出していった

歴史は繰り返すといえるのでしょうか。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。