気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

白木蓮が咲くと雨になります

2018年03月20日 | 

1泊2日のパソコンのメンテナンスが終わって今日戻って来ました。

何となく1日でも無いと寂しい気分になりますね。

覚えのない物が色々入ったりしていても果たして削除して良い物か
判断がつきません。

問題発生時には何しろ用語がわからないので対処のしようがありません。

こんな時に頼れる方がいるのは本当に心強い限りです。

お蔭で変なお知らせも出なくなりサクサクと快適に使えるようになりました。

良かった~~

ありがとうございました。

 

 

今年も庭の白木蓮が咲いたと思ったら雨になりました。

明日は雪?の予報も出ています。

早目にジャガイモを植えた方々ヒヤヒヤですね。

先日のいきいきサロンでは
ボランティアスタッフの皆さん60代以上なので
家で自家製の野菜を作っている方がほとんどです。

「もうジャガイモ植えたの~」

「植えたよ~」

出た芽に遅霜がかかるとダメになってしまうようですが
この時期に雪とは今年は想像しませんでしたね。

 

 

雨の予報だったのでダメになる前に昨日写してみました。




木蓮は北向きに花びらが開くと書かれていました。

方向を確かめる時花の向きを見ると良いのだそうですがどうでしょうね~

これは南側の庭の木を家の二階のベランダから写したものですが気持ちこちら側を向いている?

 

 

夫に週4でお弁当を作り始めてから1年半。

初めの頃は記録に写真を撮っていたのですが最近は忙しく忘れてしまいます。

でも見直すと参考になったり反省したり・・・

いつもミニトマトと卵焼きが入っています。

赤と黄色はこれが楽なのですね~

夏は梅干しと自家製キュウリのQちゃんが多かったみたいです。

詰め方にもう少し研究の余地ありなのでまた記録を初めてみます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿