かずちゃん農園

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

黒枝豆ももう終焉

2020-11-01 18:39:39 | 日記
菜園の黒枝豆は大きくなった

枝を見てみると大きく茶色がかっている

豆は黒くなり始めた

黒豆の枝豆はもう豆がうす黒くなり豆は固くなり
始めた。11月からは直売所で売ってはいけない決
まりでわずか3週間の命でした。また来年にかけよう(-_-;)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こまめ)
2020-11-02 02:29:21
いつも拝見しています‼️(^o^)
頑張っていますね‼️枝豆は3週間だけとは、知りませんでした。大変だったですね🎵 沢山出されたのでしょうね?お疲れ様でした。ところで、椎茸栽培の原木は何度も使えるのでしょうか?それとも一年こっきりでしょうか?教えて下さい。
返信する
こまめちゃんへ (かずちゃん)
2020-11-11 08:36:59
こまめちゃん投稿ありがとうございます。
返事おそくなりました。
椎茸の原木は、菌を植えつけて2年目から
椎茸が生えます、その後毎年生え約5年ころから原木hが腐り始め生えなくなってしまい
ます。私は毎年原木を作っています。
返信する
Unknown (こまめ)
2020-11-12 03:43:25
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿