今日が人生最後で最良の日!

「キセモノtom」の勝手な思い込み日記。
毎日の生活で自分の足跡を残して人生を終わりたい.
毎日、毎日、今を大事に。

高校野球 がんばれ丹羽高校!

2012年07月08日 | 日記
今朝は5時過ぎに用水路沿いに歩いた。

気が付くと 丹羽高校のそばへ。
大型バスに学生が乗り込んでいた。
そう 野球部だ。 夏の甲子園 県予選に向かうらしい。 
この学校 駅から歩いて20分くらいだろうか、徒歩、自転車以外には
最寄駅からの交通手段はなさそうだ。
いかにも 畑の真ん中に作った学校らしく、
あとから周りが住宅地になった、このあたりの特徴のミニ開発の家が多い。


我が母校も高校野球はそこそこ強かった。
丹羽高校と同じで 駅からは歩いて20分くらい。
バスもあったけど、やんちゃな自分たちはタクシーに4,5人で乗って通った。

千葉県立U高校 自分がいたころからそんなに賢い高校ではなかったが、
調べたら 今は特別教育を行う学校で 偏差値は38だって。
ちょっと恥ずかしい。
自分がいたころは10クラスあって、女のほうがかなり多かった。
男が10人くらいのクラスもあった。いちょう自分は進学希望クラスで男の方が多かった。
1浪して大学へ行ったけど 少数派だった。

1,2年生の頃は応援団にいて県予選には応援に行った。
入学前の年にはベスト4まで残ってその時の主将がプロに行ったから
自分たちのころが一番熱が入っていたころかもしれない。

同じ市 (当時は町)にあった 東海大学の付属校は甲子園に出た。
愛知県も千葉県も参加校が多いから普通の公立高校は甲子園は無理だろう。

ちなみに 丹羽高校 今日は勝ったらしい。 がんばれ!

ひそかに応援しています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 千葉ロッテマリーンズ 大逆... | トップ | いい言葉はいい人生をつくる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事