今日が人生最後で最良の日!

「キセモノtom」の勝手な思い込み日記。
毎日の生活で自分の足跡を残して人生を終わりたい.
毎日、毎日、今を大事に。

そして、バトンは渡された

2019年02月04日 | 日記
昨日 読み終えた本

そして、バトンは渡された     瀬尾まいこ

今年 7冊目は 本屋大賞候補作で 山本周五郎賞候補 上半期ベストテン1位 の本



実母は幼いころに病死

実父は 小学校に上がる前に 再婚

20歳しか違わない 継母は愛情を持って育ててくれるが 3年で離婚

親権を取る

そして 父は ブラジルに転勤

継母と貧しい生活を送るも 中学生になるときに 再婚

相手は 裕福な資産家で かなり年長

しかし すぐに 継母は 家を出る

高校生になる時に また 再婚

今度は 中学の同級生

しかし また すぐに 家を出てしまう



母親が 二人

父親が 三人

その度に 姓が替わる


そして 今度は 自分が結婚するとき


過去の 父親 継母の真実を知る






実の親が 子供を虐待して殺してしまう事件が起きた


そんなときに この本を読んで 正直 設定に無理があり過ぎると感じた


ちょっとなあ  って 感じ







2月です

そろそろ本気で頑張りましょう


仮定法  それは日本語にはない 英文法の最高峰である








僕 大須には1回しか行ったことがないんだけど 丁度 嵐が来ていて 大変だったんだよ



そう 言われれば 誰もが 大須に ジャニーズの 「嵐」が テレビのロケにでも来ていたかと思うものだろう




ただ 台風の時に 大須に行っただけとは 解釈はしないだろう


日本語は難しい

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛知県知事選挙 | トップ | 汚字さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事