今日が人生最後で最良の日!

「キセモノtom」の勝手な思い込み日記。
毎日の生活で自分の足跡を残して人生を終わりたい.
毎日、毎日、今を大事に。

金冠日食

2012年05月21日 | 日記
今朝 金冠日食を観た。
会社について、休憩室の窓からサングラスを3枚重ねて、、、
それだけじゃ足りないから 作業場の溶接するときのマスクで観たら、
素晴らしい!!!!!

本当に太陽がかけて、三日月になり、C になり、
やがて 金冠に。

そして逆にCになり 逆三日月

しばらく 周りは不思議な明るさ、暗さ?だった。

近づきすぎて見難きは我が心なり

太陽と月と地球が一本に重なって今日の日食が発生した。

そこにはすべて理由がある。
今朝の説法で言っていた。
「私は数珠を持つ身である。清らかな私であり続けよう」

数珠をはめているけど、自分の心は清らかだろうか?
あらためて考える。

宇宙よりも人間の心は広い。

たぶん二度とは観られない日食。
生きているうちに見られただけで感謝。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ipodo ってすごい! | トップ | 誘惑に負けて、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事