今日が人生最後で最良の日!

「キセモノtom」の勝手な思い込み日記。
毎日の生活で自分の足跡を残して人生を終わりたい.
毎日、毎日、今を大事に。

武道館

2015年08月07日 | 日記
今日 読み終えた本

武道館   朝井 リョウ


学生時代にデビューした直木賞作家の最新作

ちょうど今 「あまちゃん」の再放送で GMT のデビューの場面

武道館を目指す アイドルグループを みずみずしい文章で書いている
最後は どんでん返しの 武道館コンサート

AKB モー娘 ももクロ
どれもがベースになっている小説だ

おそらく 現存で 自分から 一番年齢が離れた作家だろう (若さで)


毎日 暑い

希望的予測は見事に外れて 記録的な猛暑だ


もう 最高気温 35度なんて なんとも感じない
でも 野球をしている高校生がいるらしい
まだ 1回も見ていないが 興味半減

千葉 茨城 岐阜 徳島 もう お帰り



中国人が 日本で買うもの

1位 炊飯器
2位 温水洗浄便座
3位 ポット

「日本で買えば 偽物ではない」 

それが一番の理由

ちなみに 上記商品 我が家にもないものばかり

今日は Yさんが 休み

明日は 珍しく 二人とも出勤の土曜日

午後から 病院にいくが、、、
この暑さの中を 自転車で、、、
病気になったらどうしよう?


毎日 夕方になると 「ゴロゴロ」期待
今日は かなりの確率で 「来る」 と思ったのに、、、



いつかできることは すべて今日でもできる   モンテーニュ   フランスの思想家
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事に効く教養は中学3年間の... | トップ | アル中ワンダーランド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事