今日が人生最後で最良の日!

「キセモノtom」の勝手な思い込み日記。
毎日の生活で自分の足跡を残して人生を終わりたい.
毎日、毎日、今を大事に。

毎日思うこと

2012年05月16日 | 日記
毎日出社すると会社のパソコンでネットを見ます。
自分の机でもないし、パソコンも共有用の物なので
始業1時間前に行って使っている。

会社のイントラで売り上げや連絡事項を確認し、
あとは日経新聞の電子版や商人ネットのブログで
情報収集して手帳に書き留めている。

そして毎日思うこと。
「時間が限られているほうが集中して事に当たれる。」

残業はダラダラやればいつまでもかかる。
それこそ無制限。
朝の1時間はそうはいかない。

貴重な1時間 集中して情報を集める。
だから意味あるものしか入ってこなくなる。

回転すしの情報
回転すしの店選びの一番は口コミ
一番人気は サーモン とくに10代と女性に人気
月に1回以上行くのが40%以上
金銭的にためらう皿が 女300円 男500円
流れているのをとるのが 22% 10代中心
注文するのが 57% 30代以上中心
うちは「はま寿司」か「すしろー」だからあまり関係ない


ギリシャ
国内総生産 GDP ユーロ内で3%
地下経済 (税金がかからない)30%
人工の10% 労働人口の30%が公務員
失業率 3年で3倍 21.8%

毎日1000人が失業する

公務員と移民が多く、観光と海運業しかない
日本で言えば 高知、徳島、香川くらいの規模で
日本がひっくりかえるようなもの。
ヨーロッパが大騒ぎしているのはドイツが困るからだ。

明日も起きられたら 歩いて会社に行って情報収集しよう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日は花を買って | トップ | 今日の説法 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事