今日が人生最後で最良の日!

「キセモノtom」の勝手な思い込み日記。
毎日の生活で自分の足跡を残して人生を終わりたい.
毎日、毎日、今を大事に。

島はぼくらと

2014年02月14日 | 日記
今日 途中まで読んで止めた本
島はぼくらと   辻村深月

本屋大賞の候補作 だが、、、、
青春小説ぽくて おじさんには好さが伝わらない。

今日は 朝から雪
幸い 今日は 休み!

Yさんを仕事に送り迎えする。

病院に診断書をとりに行き、そのあと 役所へ。
普段できないことを 今日のうちにやっておく。

そのあと 久しぶりに イオンへ。

休みの日でもあまり行かなくなったが、平日の、それも大雪の日に行くのは
何とも 変わった感じ。

本屋 CDショップ 家電製品売り場をみた後、

そして ここ、一番のお気に入り
「ヴィレッジ ヴァンガード」

ゴチャゴチャした展示 手書きのPOP 次から次へと続く 趣味の世界

一人で行くと 楽しい。
金があれば尚 楽しい。
買うことができれば、 さらに 楽しい。

Yさんの許可が絶対にでないような 商品ばかりだ。

この店 意外なことに 名古屋の上社が本社で、全国に400店舗もあるそうだ。
そして 基本は本屋だということ。

それぞれの店が特徴を持っているらしい。

まさしく 「島はぼくらと」


明日も休みだ。

今日も好い日だった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夜のカレー、明日のパン | トップ | 村上海賊の娘と聖なる怠け者... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事