H16会

H16会 案内・情報

第56回H16会ゴルフコンペin東条の森、大蔵コース

2012年10月01日 16時05分28秒 | コンペ

第56回H16会ゴルフコンペ結果

台風17号が接近する中で17名が参加して行われました。
スタート時は小雨ではありましたが無風状態でしたが
後半は激しい雨と風の中で自然との闘いとなりました。
傘が逆さに反るほどの強風とグリーンが水浸しとなり
コンペは15番ホールで続行不能となり終了しました。
HCを15/18で換算しました。
そんな過酷な状況の中でもマイペースを貫いた大野君が
稀にみる接戦を制して見事優勝しました。
上位は非常に僅差となっています。

           西   南  合計    HC    NET   次回HC
優勝   大野  44  35  79    17.5  61.5   12
準優勝 保倉  40  27  67 BG  5.0  62.0    4
3位   松崎  42  31  73    10.8  62.2   11
4位   上野  40  29  69     5.8  63.2
5位   太田  49  34  83    18.3  64.7
6位   佐合                       67.8
7位   富山                       69.7
8位   金森                       73.3
9位   河盛                       73.7
10位  正井                       74.7
11位  上野智                     76.2
12位  豊田                       76.8
13位  日比野                     76.8
14位  六辻                       77.5
15位  竹内                       78.2
16位  新井                       80.5
17位  保倉人                      89.5

NP  西2番 なし 西5番 保倉 南4番 豊田 南7番×
DC  西6番 正井 西9番 松崎 南6番 豊田 南8番×

次回は10月28日(日)サングレートGCにて行われます。






 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進化してる (YASU)
2012-10-01 00:48:19
KC優勝おめでとう!

出だしのミスにくじけることなく淡々とプレーしていました。
ダボ・ダボ発信しながらの前半の44は立派です。
バーディが大きかったですね。
あっ!やってしもた~
というミスも見かけませんでした。

DRが安定していて自信を持ってプレーしていました。

あと一歩のところまで追いつめたのですが残念ながら届きませんでした。


返信する
おめでとう!! (ACE)
2012-10-01 11:38:45
KC、優勝おめでとう 先を越されてしまったな~ でもあのコンディションの中、安定したゴルフは流石やったね 同じ、ダボ、ダボスタートで崩れた俺とは大違いや~ 今年残るチャンスは後2回 グランドマンスリーで対決出来るように俺も頑張りまっす
返信する
ラッキーでした (KC)
2012-10-01 21:40:14
台風が来てたので、前夜からコンペは無理やと思ってました。前半も真ともにできないと思ってたので、気持ちが乗らないままスタートしました。案の定、出だしから2ホールダボで、「今日は俺らの日じゃないなあ」とYUKIと2人あきらめムードでした。
ところが、3ホール目にパーがとれて、ちょっとやる気が出てきて、ラッキーなこともあって、バーディがとれ、あがってみればいいスコアでした。
後半はちょっとスケベ心が出てきて、無難に行こうと思った途端に左に引っ掛け、いきなりOBスタート!
雨風が強くなり、その後はショットも乱れ、あのグリーンで、スコアは散々。
今、思えば、雨でグリップがすべるので、必要以上に右手に力が入り、引っ掛け玉しか打てないようになってたんだと思います。
信じられないのは、YASUです。あの状況の中、普通にパーをとってくるんです。
あの水の浮いたグリーンも絶妙なチカラ加減で入れてくるんです。さすがです。
寒さもあって、ラスト2ホールは、もう戦意喪失で、優勝はあきらめてました。
ネットで0.5差なので、あと1打多かったらダメでした。
何とか逃げ切れてラッキーでした。

次は、誰でしょう? 
YUKI、がんばってや~。(馬は買えへんけど)


返信する
レインウエア (YASU)
2012-10-02 09:13:05
M井くん、大丈夫か~?

あんな雨の中でレインウエアを着ずにプレーするのは
体によくないよ~~~
風邪引いてないか?

レインウエア買いよ
安モンはアカンで~~~
テレビでやってるバケツの水をかけても滲みないやつがええんと違う?
YUKIも着てたそうや
YUKIはボロボロやったな
そりゃ買ったらアカンか

富さんがが着てたのはサウナスーツらいしで
全く水を通さないらしいで
でも蒸れて暑そうやったけど

T田さんが着てたキャディさんタイプはどないや~?
ゆったりしていて動きやすそうやったで
ゴルフ場の人に間違えられるか?

俺もパンツまでビシャビシャになったわ
何着ても一緒か~~~~!

クラブやグローブ、キャディバッグを
家の中で干しているけど
今朝はまだ乾いてなかったわ~~~

皆さんも、キャディバッグの中まで空気いれて
乾かして下さいね。
次開けた時にカビが生えていますよ~~~


雨の時のルール
グリーンでライン上に水が浮いていたら
そこを避けてカップに近づかない地点へ移動することが出来ます。
勿論、同伴者に申し出て近づいていないことを確認してもらいます。



返信する
KCおめでとう (Shun2)
2012-10-04 15:55:06
グランドマンスリーへの参戦 まってたぜぃ

それにしても、よう台風が近づいて来て、「運動会」の予定がみな延期になってるのにようやるわぁ とも さすがです とも言われました。 いづれにしても、誰も怪我もなくよかったですね  
さていよいよグランドマンスリーの参戦の席も残り2つ  KC気楽に待ってよなぁ
返信する
そうはいかん (KC)
2012-10-05 21:34:20
Shun2みたいに気楽にGMを待ってられへん!
なんせ、Shun2とはHC5つしか差がないし、普通にやったら負けるやん!
何か作戦を立てんとね。
他のみんなもHCがキツイから、このままやとShun2は楽勝や。

ところが、そうはイカの●んたまや!
もう、練習ラウンドも2回予約してるし、毎日、お祈りもしてる。
「コンペ当日、Shun2の新車が故障しますように~」って。
みなさんもご一緒に!

返信する

コメントを投稿