一歩前進できるかな?  

大好きな自転車最新ニュースをLOOK 595/ LOOK KG181 でポタしサドル上からメモって行きます。
 

ヤビツ峠

2011-09-19 04:00:51 | Weblog
そろそろ走りたくなった時期
往復約200kmの走行 楽しんできました。

快晴の天候で 風も非常に気持ちよく走行日和。  



さあここからです 今日のメイン 

ヤビス峠入口(名古木交差点)
沢山のサイクリスト達 ここから START 



途中苦しい箇所 多数ありますが 
山の上は 涼しく最高ですね




頂上
沢山のサイクリスト達 皆が満足顔
常連さん達は 
自己タイムの申告 

「31分〇〇秒」「速くなったね ○○君 ご苦労さん」



さあ ご褒美のダウンヒル・・・・・・。
帰りも楽しんで 60km/h~70km/h でいっきに駆け下り
そしてもう一つ 峠超え 大垂水峠・・・・。  
 
自宅に帰り
振り返り

もう少し近場に こんなコースあったら いいですね~ぇ
と思いながら 美味しいビール飲みながら 栄養補給 

今回は山コース (^v^)最高でした 






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤビツ峠 (99i)
2011-09-19 13:57:58
昨日は最高だったでしょうね
富士山がくっきり 

たしか チームによっては ヤビツ50分で
特別なジャージ貰えるとか。

昔の水泳教室のようで 楽しいですね。

お疲れ様でした。
返信する
お疲れさまでした (たぐちゃん)
2011-09-19 18:15:33
200km走行の中に峠が2つ…
凄いです!
帰ってからのビールは たまらなく美味しかったでしょうね(^^)

200kmだけでも いつかは行ってみたいですが まだまだ体力的に無理かな??
坂好きとしては ヤビツ峠を走ってみたいです♪
返信する
ありがとうございました。 (チタンマン)
2011-09-19 20:10:52
お疲れ様でした。
お陰様で楽しく走行出来ました。
実は、3つ峠を越してます。ヤビツ峠~牧馬峠~大垂水峠です。
楽しいライドありがとうございました。
また、お願いします。
返信する
懐かしい (h134)
2011-09-20 02:02:48
99iさん
懐かしいですね 
プールの進級で 水泳キャップに 黒線が増える 近いものが有りますね 

でも嬉しかったですね。
50分の壁 切りたいですね (^.^) 
返信する
パン工房 (h134)
2011-09-20 02:24:44
たぐちゃんさん
いつも楽しく Web拝見してます。

美味しい走行されてますね 
私も行ってみたいです
楽しい走行 最高ですね (^.^) 

 
返信する
ありがとうございました。 (h134)
2011-09-20 02:29:29
チタンマンさん
ありがとうございました。
体調不良もありましてご迷惑かけました。

峠3つだったのですね 
次回は体調万全で 
ヤビツ狙いたいですね。(^.^)
返信する
いつかは・・・ (つちや)
2011-09-20 09:52:32
h134さん

お疲れ様です。

私の友人も日曜日にヤビツに行ったそうです。
しかも、忍野村から自走だそうです。

いつかはヤビツ挑戦してみたいです!
返信する
ハーフ富士 (h134)
2011-09-21 02:59:03
つちやさん
お疲れ様です それにしても今回の台風
凄い猛威ですね 本日来ますね

ところでヤビツ つちやさんが 挑戦された
富士の半分で 練習にはちょうどよく 
サイクリスト達多いですね
女性も含め 皆ひたすら登ってますね。 

私たちは 太平洋側 正面からコースで
激坂コース ちょっとつらいです

私もまた挑戦したいと思ってます。
つちやさんも 是非一度どうぞ。
返信する

コメントを投稿