すすむちゃん日記

元気に釣りを楽しみ、釣ったお魚は美味しく頂きましょう。

第三豊洋丸でシロイカ釣り

2018年08月31日 12時40分14秒 | 日記・エッセイ・コラム

第三豊洋丸でシロイカ釣り
8月29日、第三豊洋丸でシロイカ釣りに出掛ける。柴山港16時半に到着。我等、由良氏、河野氏、藤田氏、春名氏の5名と地元の人3名の乗合いとなる。くじ引きは8番どん尻だあ!左舷艫の前に位置する。17時10分出港、20分ほどでポイントに着く。水深70メートル重り60号、スッテ2.5号、5本で底狙いで始める。日が明るい間は奇跡を期待して!!なかなか当たりなし。船頭、点灯したら10メートル付近を狙いでせよアドバイスあり。18時45分点灯、さあーー勝負が始まった。河野氏来たあ!ダブルだあ!!、否トリプルやあ!!焦るじゃないか。藤田氏、由良氏も来たあ!。わあわあ、俺には何の当たりなしじゃあ。!まだ始まったばかり慌てなくても、ゆっくりと構えて⁉。20メートルから10メートル付近を狙うとやっとこさ当たり、引きが弱い、上がって来たのは15センチ位の真子さんです。それもシングル、トリプルが欲しいですが吾にはシングルばかりで釣果が上がらない。藤田氏32匹と船頭煽って来る、吾は13匹、俄然、闘志が沸く。80歳のお爺ちゃんそんなに欲張らなくても良いのに?これはスッテに原因とスッテを変える。が余り変化なし。誘いが悪いのかな?いつものようにしゃくりを入れたり、巻き上げ速度を変えたり、棚が合えばトリプルであがるが又食いがなくなる。それも真子ばかり、船頭、写真をと言ってくれるもも少し大きいサイズが釣れるまでとーーーーーー釣りしてると時間の過ぎるのが早い。船頭23時15分で終了と言う。後5匹で50匹だあ!必死で釣る。終了でーすと船頭、最後の一投でジャンボがーーーー53匹でした。いあやーー釣りは楽しいですね。!!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お願い (のらしろ)
2018-09-04 00:04:26
和歌山荒磯倶楽部の会員の方で大阪枚方在住で「山下様」に連絡が取れましたら,お伝えしていただきたく厚かましく伝達くだされますようにお願いします。要件「大川でウナギ釣りをしている90歳の近藤です、先般はキンメ鯛をわざわざ持ってきてくださったのに入れ違いでお会いすることが出来ませんでした。お礼を申し上げます。」お伝えください。
大川でお会いするのを鶴首いたしております。
山下様の件 (近藤様)
2018-09-08 19:53:46
山下さんの電話0728-49-6541です。
一度お電話されては、

コメントを投稿