大崎市の好いかげんな整体院のブログ

大崎市ひふみ整体・女性限定いろは整体公式ブログです。

仕事とは 〜プロフェッショナル 仕事の流儀を観賞して〜

2018-10-10 23:00:49 | 大崎市の女性専用整体
こんばんは(^^)

女性専用いろは整体、鴇田です。

今日のテーマは

『仕事とは
〜プロフェッショナル 仕事の流儀を観賞して〜』

です。

それではお読み下さいね


『プロフェッショナル 〜仕事の流儀〜』を観賞する機会をいただきましたので、それをみて感じたことを書いていきたいと思います。

パティシエの職業です。

私たちは、お菓子屋さんで当たり前のように定番商品や新作商品を購入することができますね。

その裏舞台では、どのように商品が作られて生み出されているのか?

『あたり前が一番むずかしい』

『細部の一瞬に全てをかける』

『その細部にこそ神は宿る』

今回はパティシエの現場を通して教えていただくのですが、職人や仕事を行う上でどのような職業にも通ずる言葉だと受け取りました。

以前にもこちらの動画を拝見させていただきましたが、観てしばらくの間は覚えて意識していても、時の経過や忙しさにかまけて意識が薄れてしまう事も考えられます。

そのような自身に対して喝を入れたり、再認識・再確認を行う上でも、職業は違っても大先輩の仕事の流儀を学ばせていただく機会はとても尊い時間です。

努力を怠けて楽をしたいという誘惑

自分目線とお客様目線

作者が新しいものを追い求めることが、お客様にとっての心地よさと必ずしもイコールになるとは限らないこと

『あたり前』とは

あたり前のようであたり前じゃない

仕事について、再度考え直したり向き合う良いきっかけをいただきました。

私も『あたり前』を自問自答・模索しながら仕事に向き合っていきたいです。

ありがとうございます。

本日も、最後までお読みいただきありがとうございます(^^)



理学操体公式ページはこちら

女性専用整体【いろは整体】予約申込みはこちら

以前のいろは整体Q&Aページはこちら
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ヨガクラス⑪ 〜HIHUMI YOGA〜 | トップ | ヨガを続けて感じる変化 »
最近の画像もっと見る

大崎市の女性専用整体」カテゴリの最新記事