大崎市の好いかげんな整体院のブログ

大崎市ひふみ整体・女性限定いろは整体公式ブログです。

ヨガで取り戻してきた身体 〜その3〜

2018-10-04 23:00:55 | IROHA YOGA
こんばんは(^^)

女性専用いろは整体、鴇田です。

今日のテーマは

『ヨガで取り戻してきた身体 〜その3〜』

です。

それではお読み下さいね


前回『ヨガで取り戻してきた身体 〜その2〜』の続きです。


ヨガを始めたばかりの頃は、身体の硬さや伸ばされた時の痛みなどで身体が鈍っていることを実感するばかりでした。

そこで私は、ヨガのポーズを実践しつつ必要だと感じたポイントの柔軟性を高める動きを生活の中に取り入れていきました。

そのようなことを積み重ねているうちに、徐々に柔軟性も身についてきてポーズも少しずつ深められるようになってきています🧘‍♀️

無理にポーズを深めすぎて怪我をしないように慎重になっていましたが、痛み具合を調整しながらチャレンジしているうちに、以前よりも自然に近い状態でポーズも深まり・呼吸も深められるようになってきました。

そして、体調とも相談しながら

・休息を優先する日

・ポーズの数を欲張らずに最低限必要な基本ポーズをいくつか選んで実践する日

・頭痛や生理など症状に向いているポーズを調べて実践する日

など、日によってメニューを変更する日もありながらヨガの心地よさを実感しています。

自分の身体を通じて、頭痛や生理などの様々な症状がどのように変化していくのか実験も兼ねているので、気持ちよさ以外にも楽しみが増えていますよ✨

身体の硬さが不調へと繋がっていく関係性も、自身の身体を通じて実感しています。

呼吸やポーズなど、継続することで身についてくることを実感しているところです。

何かひとつでも日常に取り入れて実践していくことで、生活の中に楽しみやメリハリが生まれてきますよ。


本日も、最後までお読みいただきありがとうございます(^^)



理学操体公式ページはこちら

女性専用整体【いろは整体】予約申込みはこちら

以前のいろは整体Q&Aページはこちら
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ヨガで取り戻してきた身体 〜... | トップ | ヨガクラス⑪ 〜HIHUMI YOGA〜 »
最近の画像もっと見る

IROHA YOGA」カテゴリの最新記事