大崎市の好いかげんな整体院のブログ

大崎市ひふみ整体・女性限定いろは整体公式ブログです。

先天性股関節脱臼・亜脱臼 〜その2〜

2018-01-11 23:11:17 | 大崎市の女性専用整体
こんばんは(^^)

女性専用いろは整体、鴇田です。

今日のテーマは

『先天性股関節脱臼・亜脱臼 〜その2〜』

です。

それではお読み下さいね


・股関節の痛み

・股関節の可動域制限(曲げられる角度の範囲が狭い)

・肩コリ

・頭痛

などの症状にお悩みで、片脚の股関節は過去に手術を受けている方がいらっしゃいます。

また手術していない側の股関節も、症状が酷い際には手術を勧められているとのことです。

しかしながら、過去の手術・術後の経験も含めて手術していない側の股関節は何とか手術を回避したいという想いもあり、定期的にメンテナンスを行うため整体に通院されています。

こちらの女性は50歳代の方ということもあり、これまでの人生経験(家事・仕事・妊娠や出産、子育て経験・体型の変化など)にて、身体の歴史も年齢を重ねるうちに蓄積してきます。

もう、手術するしか方法はないのかしら…

と、思った時期もあるそうでしたが加藤院長との出会いによって手術以外にも道筋があることを知ったそうです。

この続きは、次回に書かせていただきたい思います。


本日も、最後までお読みいただきありがとうございます(^^)



理学操体公式ページはこちら

女性専用整体【いろは整体】予約申込みはこちら

以前のいろは整体Q&Aページはこちら
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 先天性股関節脱臼・亜脱臼 〜... | トップ | ひふみ健康院へご予約をご希... »
最近の画像もっと見る

大崎市の女性専用整体」カテゴリの最新記事