大崎市の好いかげんな整体院のブログ

大崎市ひふみ整体・女性限定いろは整体公式ブログです。

産後の骨盤矯正 〜その8〜

2017-11-05 23:53:12 | 産後のいろは整体
こんばんは(^^)

女性専用いろは整体、鴇田です。

今日のテーマは

『産後の骨盤矯正 〜その8〜』

です。

それではお読み下さいね


今回は、産後の体型の崩れについて書いていきたいと思います。

妊娠時の増加体重や、産後の体型から元の体型に出来るだけ近づきたいと思うけれど、どうしたら良いの?とお悩みの方も多いと思います。

特に出産時は、赤ちゃんを産むために骨盤が開きますね。産後、その骨盤がバランス良く元に戻ってくれるかどうかは自分ではなかなか分からないものですよねf^_^;

骨盤は自然に元の位置に戻ろうとする能力があるらしいのですが、妊娠・出産以前の元々ある姿勢の崩れや歪み、産後の赤ちゃんをお世話する上で姿勢が偏るなど、さまざまな原因で歪んだ状態で骨盤が固まる可能性が考えられます。

産後の体型が戻るまでには時間が掛かることが多いようですが、骨盤矯正・食事の見直し・適度な運動・弛んだ皮膚のケアなどを焦らずに継続していくことも大切です。

今回参考にさせて頂いたサイトのご紹介です。

医師・看護師によるQ&Aサイト『イクシル』はこちら

また、『ひふみ健康院』加藤院長は常々『整体は受けた後・終わってからが勝負』とお話しされています。そして、これまでの経験などからセルフケアの大切さを実感し伝えていらっしゃいます。

毎日歯を磨いてお口のケアをしたり、化粧水や乳液などでお肌のケアを行なっていることと同じ感覚ですね(o^^o)

慣れるまでは難しく感じることがあるかもしれませんが、行ってみなければ覚えることもできません。まずは日常で取り入れやすいものや、お悩みに特化したものを継続してケアを行うことが今後の身体を左右すると考えてみては如何でしょうか?


本日も、最後までお読みいただきありがとうございます(^^)



理学操体公式ページはこちら

女性専用整体【いろは整体】予約申込みはこちら

以前のいろは整体Q&Aページはこちら
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 産後の骨盤矯正 〜その7・続編〜 | トップ | 産後の骨盤矯正 〜その9〜 »
最近の画像もっと見る

産後のいろは整体」カテゴリの最新記事