大崎市の好いかげんな整体院のブログ

大崎市ひふみ整体・女性限定いろは整体公式ブログです。

肩コリなどの慢性症状

2017-11-08 23:38:11 | 肩こり・頭痛
こんばんは(^^)

女性専用いろは整体、鴇田です。

今日のテーマは

『肩コリなどの慢性症状』

です。

それではお読み下さいね


長年に渡り、肩コリのある生活が当たり前になってしまったという慢性症状にお悩みの方も多くいらっしゃる事と思います。

マッサージ店や整体院などで施術を受けて楽になる方や、体操などで軽減する方など改善方法は山ほど存在しています。

しかしながら、軽減した症状の持続性や効果を実感できずに慢性肩コリに悩まされている方の中には、他に存在する原因部分が解決していないがために肩のコリがいつまでも続いている…という事も考えられますね。

原因は身体的・精神的・生活習慣・仕事内容・慢性疲労など多角的に存在していることから、整体院などで施術を受けただけでは根本的な解決まで至らないことはご想像いただけるでしょうか?

何故なら、事故などの突発的事情を除いて考えていくと、今ある身体は赤ちゃんの頃から現在に至るまでの自分自身が作り上げてきた身体だからです。

時には無理を重ねる事もあるでしょうし、何かに集中して取り組むことは仕事や生活で結果を出すためにも必要なことであり、真っ直ぐに突き進む姿は素敵だと思います。

しかし、身体をフルに活用した後は如何だったでしょうか?

セルフケアやエクササイズをご存知の方であれば、実施できていたかどうか?ご存知でない方であれば、忙しい合間にも時間を見つけて定期的に整体院などを利用し身体をケアできていたかどうか?

実際のところ忙しさに集中する状況で、気がついたら症状が重く現れていた・徐々に症状が重くなることに気づいていながら無理を重ねた…など、身体に鞭を打ち続けてきた方が多いように思います。

皆さんの状況はどのようになっていますか?


本日も、最後までお読みいただきありがとうございます(^^)



理学操体公式ページはこちら

女性専用整体【いろは整体】予約申込みはこちら

以前のいろは整体Q&Aページはこちら
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 産後の骨盤矯正 〜その10〜 | トップ | 肩コリと頭痛 »
最近の画像もっと見る

肩こり・頭痛」カテゴリの最新記事