大崎市の好いかげんな整体院のブログ

大崎市ひふみ整体・女性限定いろは整体公式ブログです。

肩コリと頭痛

2017-11-09 23:24:52 | 肩こり・頭痛
こんばんは(^^)

女性専用いろは整体、鴇田です。

今日のテーマは

『肩コリと頭痛』

です。


それではお読み下さいね


慢性的な肩コリ…それだけでも辛いのに、肩コリがひどくなると頭痛まで起きてくる。

片頭痛持ちで、しょっちゅう頭が痛くなる。

など、肩コリだけでなく、頭痛症状でお悩みの方も多くいらっしゃいます。

中には肩コリなど他の症状があるにも関わらず、その症状が沈み込んで頭痛だけが起きているように感じるというお話しも伺うことがあります。

しかし、そのような症状の陰には骨盤を含む身体の歪みや足の疲れ・むくみ、身体の偏った硬さ、身体面・精神面の疲れ・眼精疲労など、病的要因を除くと身体の至る所に原因が存在しています。

よくテレビなどでも情報が出てきているように、頭痛の種類にも身体的な原因と、病気が隠れているかもしれない危険な頭痛も考えられるため、心配な症状が続くようであれば一度 病院を受診してみて原因が病気でないことを確認してから整体院を利用するという方法も良いかと思います。

日常生活での姿勢や動きの癖、パソコン・スマホなどを操作する姿勢や目への刺激など、日頃からの原因に思い当たるところはありませんか?


本日も、最後までお読みいただきありがとうございます(^^)



理学操体公式ページはこちら

女性専用整体【いろは整体】予約申込みはこちら

以前のいろは整体Q&Aページはこちら
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 肩コリなどの慢性症状 | トップ | 顎関節症状 »
最近の画像もっと見る

肩こり・頭痛」カテゴリの最新記事