大崎市の好いかげんな整体院のブログ

大崎市ひふみ整体・女性限定いろは整体公式ブログです。

温古堂ものがたり 〜ルーツを探る原点回帰の旅〜 トークライブ

2018-08-27 23:00:29 | 大崎市の女性専用整体
こんばんは(^^)

女性専用いろは整体、鴇田です。

今日のテーマは

『温古堂ものがたり 〜ルーツを探る原点回帰の旅〜 トークライブ』

です。

それではお読み下さいね


8月26日(日)、仙台操体医学院にて【温古堂ものがたり 〜ルーツを探る原点回帰の旅〜】トークライブを観賞させていただきました。

ひふみ健康院・いろは整体でもメインの整体手法となっております、操体法のルーツにまつわるお話です。

操体法創始者である橋本敬三先生の直弟子である『今 昭宏先生』『丸住 和夫先生』による温古堂時代のお話をはじめ

橋本先生の施術風景

身体との向き合い方

患者様との向き合い方

深く残る言葉

考え方

想い

など

橋本先生と今先生・丸住先生の、操体法手技だけに留まらず目には見えない考えや教えなど、当時に想いを馳せながらお話しされている両先生方のお話を伺うことのできるとても貴重な時間でした。

手技(技術)は勿論のことですが、その技術を扱う人間の考え方や想い、目に見えるものだけでなく目に見えない部分の大切さも学ばせていただきます。

当時を振り返り、貴重なお話を聞かせいただき実技を織り交ぜて分かりやすく伝えてくださいました

今昭宏先生

丸住和夫先生

この度の素敵なトークライブを企画・主催を担当してくださいました

下井征典先生

小松広明先生

加藤廣直先生

スタッフの皆様

そして、参加者の皆様

あの日、あの場所で皆様にお会いできた時間が宝物です。

本当にありがとうございました。

本日も、最後までお読みいただきありがとうございます(^^)


理学操体公式ページはこちら

女性専用整体【いろは整体】予約申込みはこちら

以前のいろは整体Q&Aページはこちら
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 生理中のヨガ | トップ | ヨガクラス⑨ 〜HIHUMI YOGA〜 »
最近の画像もっと見る

大崎市の女性専用整体」カテゴリの最新記事