大崎市の腰痛・頭痛専門整体院・大崎市メディカル・ヨガ&瞑想教室のブログ

大崎市の腰痛・坐骨神経痛と慢性頭痛専門整体のブログです。本格的な大崎市メディカルヨガ&瞑想教室も開催しています。

理学操体練習会①

2018-03-12 09:00:31 | 理学操体練習会
おはようございます(^^)

女性専用いろは整体、鴇田です。

今回は、3月10日(土)に行われた理学操体練習会についてご報告させていただきます。

こちらの練習会は、理学操体養成コース受講者の先生方からのご希望にて練習の場の提供・技術の向上・参加者同士のコミュニケーションなども含めて行われました。

加藤院長は多忙のため練習会への講師参加が難しいとの事で、恐縮ながら私が会場管理などを行わせていただく運びとなりました。

また、練習希望者は女性ということもあり、今回から始まる練習会は女性限定という形になります。

練習会は病院勤務をされている理学療法士の先生方3名と、被験者として加藤院長の患者様2名にご協力をいただき実践メインで行いました。

内容として、これまで加藤院長より習ってきた技術にて各々の練習したい内容と、被験者の主訴を伺いながら施術スタイルで進んでいきます。

施術やコミュニケーションなど、病院に勤めていらっしゃる先生方ということもあり、私も拝見させていただきとても勉強になります。



病院患者様と整体患者様の違いに多少の戸惑いはあったそうなものの、コミュニケーションを通して明るく柔らかな空気感を作り出せるプロの仕事も拝見させていただきました☺️

被験者の方々も来院時より身体の違和感・動作や表情も軽くなり、充実した時間を学ばせていただきました。

会場を提供してくださいました加藤院長、被験者様、先生方、いつもありがとうございます。


本日も、最後までお読みいただきありがとうございます(^^)



理学操体公式ページはこちら

女性専用整体【いろは整体】予約申込みはこちら

以前のいろは整体Q&Aページはこちら
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ヨガ日記 〜自主練習編〜 | トップ | ヨガ日記 〜柔軟運動からの気... »
最近の画像もっと見る

理学操体練習会」カテゴリの最新記事