大崎市の好いかげんな整体院のブログ

大崎市ひふみ整体・女性限定いろは整体公式ブログです。

ヨガで取り戻してきた身体 〜その2〜

2018-10-01 21:00:47 | IROHA YOGA
こんばんは(^^)

女性専用いろは整体、鴇田です。

今日のテーマは

『ヨガで取り戻してきた身体 〜その2〜』

です。

それではお読み下さいね

前回『ヨガで取り戻してきた身体』の続きです。


当時は痛みの影響で歩くことが困難になり、身体を庇いながら動いていることがよく分かりました。

病院や整体を巡った後に、ひふみ健康院 加藤院長のお陰様で痛みが楽になり、普通の生活を送れるまでにさせていただきました。

そこで、痛みが現れるまでに「身体がどれだけ頑張ってくれていたのか?」「その身体に対して、自分は何をしてあげていたのか?はたして出来ていたのか?」「どうしたら良いのか分からないことを理由にしていたのではないか?」「痛みを理由に、諦めていたのではないか?」

痛みが現れる前や症状が軽度の時を思い返して、疲労を理由に身体を使いっぱなしにしていた現実も否定できませんでした。

人の身体は生活を送る上で疲労が蓄積してくれば再び痛みが現れるという現実や、以前痛めた場所は身体の弱点として症状が戻りやすいことなども踏まえて身体との向き合い方・付き合い方も教えていただいています。

そのためには、日々または定期的なセルフケアが大切になります。

加藤院長曰く、毎日の歯磨きと同じということです。

毎日歯磨きをして綺麗にしていても、磨き残しなどで徐々に歯垢・歯石は蓄積してきますよね。

毎日行なっていても取りこぼし部分から汚れの蓄積が考えられるので、そこを怠るとどうなるのかはご想像がつくかと思います。

そこで、自分で出来る範囲でのセルフケアがあると心強いですね。

そのひとつが『ヨガ』との出会いでした。

この続きは、また次回に書かせていただきます。


本日も、最後までお読みいただきありがとうございます(^^)



理学操体公式ページはこちら

女性専用整体【いろは整体】予約申込みはこちら

以前のいろは整体Q&Aページはこちら

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ヨガで取り戻してきた身体 | トップ | ヨガで取り戻してきた身体 〜... »
最近の画像もっと見る

IROHA YOGA」カテゴリの最新記事